あなたの習慣について教えてください!!

FAXの調子が悪いため、電話機(パナソニック)を交換(サンヨーに)したらドアホンが鳴らなくなりました。
メーカーに問い合わせたところ、原因は「電話機とドアホンアダプタのメーカーが違う」からということが解りました。
このため電話機を以前のもの(パナソニック)に戻しました。
ところがドアホンが鳴りません。ケーブル配線を間違えたのかと思い、色々替えてみましたが駄目でした。
NTTの「ADSLスプリッタ」を使用しています。

○「モジュラジャック」から「ADSLスプリッタ」への接続は20Cmの電話機コードで接続。
     〃        「ドアホンアダプタ」へは既に配線されており取り外せない構造になっている。

○「ADSLスプリッタ」にはカバーがついており配線を替えることはしていない。
     〃      の「MODEM」ジャックからは「ADSLモデムーMS5」へ接続。
     〃      の「PHONE」   〃     「ドアホンアダプタ」へ接続。

○「ドアホンアダプタ」からは「電話機」へ接続。

○「電源コンセント」へは「ドアホンアダプタ」、「電話機」、「ADSLモデムーMS5」から接続。

となっております。この配線で、パソコンも電話機も何ら支障なく通常どおり使用できますが、ドアホンだけが鳴りません。
電気関係が苦手なため何が間違っているのか、どなたか教えてください。どうぞよろしくお願いします。
     





 

A 回答 (2件)

ドアホンのスイッチが壊れたのでしょう

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こわれました

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