電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もし、おっちょこちょいな泥棒がいたら、
どんな事が起こりそうですか?

A 回答 (16件中1~10件)

再度おじゃましますf^_^;



勝手口から盗みに入ったら、カレーのいい匂いがして空腹だったため、つい食べてしまいお腹がいっぱいになって寝てしまう(;´∇`)ノ

1個のゴキブリホイホイを両足で踏んでしまい、身動きがとれなくなる。
靴を脱げば逃げられるのにテンパり過ぎて、そこまで頭が回らない(ΤдΤ)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!大笑い!!

>カレーのいい匂いがして空腹だったため、
つい食べてしまいお腹がいっぱいになって寝てしまう(;´∇`)ノ

花より団子タイプの泥棒さんでしょうか(笑)
食いしん坊な私も共感できます・・^^;


>1個のゴキブリホイホイを両足で踏んでしまい、身動きがとれなくなる

これは・・おっちょこちょいですね~。
ゴキブリの罠にハマるなんて、泥棒に向いてませんね(笑)

>再度おじゃましますf^_^;

はい。いつでもお待ちしております(^^♪

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 21:59

No.5 暇なんでもう1つ。



忍び込んだお宅から金めの物を根こそぎ奪い逃走した泥棒さん。しかし後日、暴力団組員に全国指名手配(暗殺と奪われたもの薬の奪取)される。そうとは知らず、のんきに夜な夜な物色中。組員も夜な夜な捜索中。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!暴力団宅に入ってしまったのですかぁぁ(@_@。

>そうとは知らず、のんきに夜な夜な物色中

その・・のんきで軽薄な行動は正におっちょこちょいです。。
暴力団に捕まるより警察に捕まって暗殺されないことを願います(笑)

>暇なんでもう1つ。

ありがとうございます。面白い回答大好きなんです♪
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 22:08

 こんにちは(^○^)


 靴を片方、落として行く。
 これが本当の足がかり・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ!!上手いですね!!
 
靴を片方、落として行く・・なんてシンデレラみたいに
探して欲しいのかと思ってしまいますよねぇ(笑)

捕まりたかったのかもしれません^^;

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 21:50

転げ落ちて、肥溜めに、はまって世間の恥になる…です!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ああ~!そうですね~。
泥棒さんですから世間の恥になって
もう1度人生をやり直してもらいたいですよね~☆

肥溜めで何盗むの~?ってとりあえず突っ込みますが・・(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 21:41

屋根から盗みに入ろうとしたところ、屋根が壊れていたせいで転落し大怪我、家主を訴える。



実際にアメリカであった訴訟で、泥棒が勝訴したそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>実際にアメリカであった訴訟で、泥棒が勝訴したそうです。

え”~!!泥棒が勝ったんですかぁぁ(^_^;)
日本ではありえませんね~。訴訟すること自体がズレてますよ。

日本もいつか泥棒のために屋根を補強する日が来るのでしょうか・・(@_@。
ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 21:38

こんにちは(^-^)



携帯電話を落として行き、
どこに落としたか分からずに、自分から落とした携帯に電話をかけて探し、
御縄を頂戴する。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!ドジな泥棒さんですね~!
携帯を落としただけでもダメなのに・・
さらに電話をかけるなんて^^;

飛んで火に入る夏の虫。。かな?

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 21:33

盗みに入って物色していたら、家計が相当苦しいと思わせる物(手作りの品々や各種ローンの明細などが山ほど)がたくさん出てきて、なんだか気の毒になり自分の財布から所持金を出して、そっとテーブルの上にメモと一緒に置いていく(;´∇`)ノ



メモには『頑張って下さい!応援しています。』の文字(;´∇`)ノ

って……アレ?
これは…おっちょこちょいと言わないかなf^_^;?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>って……アレ?
これは…おっちょこちょいと言わないかなf^_^;?

はい~。。気の小さいとても優しい泥棒さんみたいですね(笑)
折角親切にお金とメモを置いても・・・
住居侵入罪で捕まってしまいますね~(ーー;)

あっ!うちに泥棒が入っても・・
同じように苦しそうでお金を置いていってくれるかも~♪あはは。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 21:27

目撃者が多数いる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!
全く計画性がない泥棒さんですね~^^;
それともルパンにでもなった気分だったのでしょうか(笑)

でも・・ルパンのようには逃げきれませんね(@_@。

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 20:27

免許証を落としていく…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!!
捕まえてくれ~って言っているようですね~(^_^;)
はい。ワイルドです~(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 20:22

お宝めがけて掘ったが着いたのは警察署☆違うお宝がいたというお話☆

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あはは~!
せっかく頑張って掘ったのに・・着いた所が警察署(ーー;)
違うお宝ですかぁぁ(笑)上手いですね~!!

掘っただけでまだ盗んでもいないのに・・御用ですね。おバカだなぁ(笑)

ご回答頂きありがとうございました。

お礼日時:2013/01/30 20:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!