プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中2女子です。

私には、同じ部活に中1の彼氏がいます。
その彼が、怒ってしまったようです・・・泣

原因はわかりません。

謝りたいのですが・・・理由がわからないので謝ることも出来ません。


彼の友達(部活の後輩)によると、
「分かんないけど、○○先パイ(私の名前)が他の男子と話してたからじゃないっすか?」

と言われました。

でも、たぶんそれは違うと思います。

彼は、私が男子と話していて腹が立ったり、やだな。って思ったときは、
私を引っ張って、「○○(私の名前)、イチャイチャしないで。」と言ってキスしてきます。
キスをしたら、仲直りなのでいつもそういう感じです。

でも、今回は違います。
まず今日私は、男子と話していません。(彼は別として・・・。)

その時はまだ、怒っていませんでした。
その後、部活内で話せる時間がなく、お互い喋っていませんでした。

部活が終わって、彼に一緒に帰ろうと言ったら、
「ムリ。」と言われてしまいました。
こんなコト始めてで・・・私はどうすればいいか分からなくなりました。

怒ってる理由もわからないし、帰って来てからメールしても
返信はしてくれるのですが、「ん」とか、「あっそ」とかで会話になりません。

どうしたら許してくれるのでしょう?

まず、怒ってる理由が分からないと、許して貰えないでしょうか?

ホントに大好きだから。。。絶対に仲直りしたいです。

一言でも良いので、何かあったら教えてくれると嬉しいです。

A 回答 (8件)

理由なく、また普段よりもイライラすることもあるでしょう。


部活の後ならすごく疲れていたのかもしれないし、休みの間に家で何かあったのかもしれません。
理由は本人に教えてもらわなければ全て想像にしかなりません。
ただ、あなたに思い当たる節がないのなら、もしくはあったとしても小さく致命的なものでないのであれば、時間が経てばすぐ元に戻るでしょう。

あなたはほんの些細なことで好きだったその人を嫌いになりますか?
どんなにイライラしているときでも常に普段と同じ振る舞いができますか?
男女あれど皆同じ人間。多少は「自分だったら」ということを考えてみてください。

それと。
「理由はわからないがとりあえず謝る」という考えは捨てましょう。これはどんな場合でも不要な考えです。
理由があって、自分がその非を認めて、そこで初めて謝るということが成立します。
そうでなければ口先だけ。
あなたは怒っているときに「なんかわからないけどゴメン」と口先だけの謝罪で納得できますか?

「自分だったら」を考えることは、相手のことを考える、思いやりと同じと思います。
少なくとも自分が嫌なら相手にやらない、逆にして欲しいことをする。
月並みで説教臭いですが、これはどんな人間関係でも必要なものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 20:58

まず今日部活で何があったのか全て話してください

この回答への補足

陸上部に所属していて。

昨日。デスね。
昨日は、
挨拶をして、ジャンピング系を少しして、男女ペアで2人三脚、ボール投げ、

休憩10分。

追い込み。でした。

女子と男子が一緒になるところは、二人三脚と、追い込みのみです。

補足日時:2013/01/29 21:47
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 20:58

正直言うとそんなん分かるわけないじゃないですか。


当人にも二人を知る後輩にも分からないことがネットの顔も見えない人間が分かるわけないんです。書かれていることから創造してアドバイスしかできません。

直接聞いてみては?もし質問主さんが私の考えもしない常識はずれなことをして彼氏さんを起こらせたのであれば彼氏さんはそんなことも説明しないと分からないのかと呆れるかも知れませんが恐らくそれはないと思うので聞くのが良いかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 20:59

中1だとまだかけ引きをする歳でもないでしょうから、原因は何かあるでしょうね。


ただ、本当に怒っているのか もしかしたら他に好きな女性ができてしまったのか・・・
ただ単に意地悪がしてみたくなったのか・・・。

本人に直接聞いてみるしかないと思いますよ。
「何怒ってるの! 私が何か悪い事したの!!」って喧嘩しましょう(笑)
あなたに落ち度がなく、彼が一方的に悪いなら謝ってくるでしょうし
もし、謝らなかったら彼はそれだけの器の男です。
喧嘩して、お互いの想いをぶつけ合って育んでいくものだと思いますよ恋ってものは(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。

聞いてみますね^^

頑張ります。

お礼日時:2013/01/29 21:51

そりゃ、とにかく、「もし怒っているなら謝りたいけど何に対して怒っているのか


分からないから謝れない。何か気に障ったらゴメン。理由を教えて」
というしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/04 21:00

彼氏さんに聞いてみたらどうですか?


「なんか怒ってる?私悪いことでもしたかな?考えたけどわからないから、もし怒れるようなことがあったなら話してほしいな」と。
あなたは謝る気持ちがあるみたいなので、「謝りたいから教えて」みたいな感じに言ったらどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもです

お礼日時:2013/02/04 21:01

あなたに怒ってるんじゃなくて


部活でなんかあったんじゃないの?

この回答への補足

説明が足りなくてすみません。


彼は、部活で何かあったからと言って彼女である私に当たったりしません。

むしろ、「今日やなコトあったんだけど・・・。」と言って話してくれます。

補足日時:2013/01/28 22:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもです。

お礼日時:2013/02/04 21:00

あなたがわからない理由を第三者がわかるわけないじゃん・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたね。

お礼日時:2013/02/04 21:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A