ちょっと先の未来クイズ第4問

(1) iPhone 4Sなどを、2年契約などで、2年くらい使っているで、故障やバッテリー交換などの交換を1回もしたことない方に質問です。

1年くらい使うと、バッテリー容量が低下すると聞きますが、実際はどんな感じですか?_
2年くらい使っててもあまり変化なしですか?

wi-fi、ブルートゥース、明るさ自動調整などはオフ、画面の明るさは半分程度、バッグランドすべて終了、位置情報サービスほとんどオフ、アイクラウド自動バックアップやフォトストリーム オフ、などにしています。
自分は、100%(充電マークがコンセントになるまで)充電をほぼ毎日しています
夜100で、何も触っていないのに、朝92~96です。また昼など触っていなくても1時間おきに2~4%下がります。

修理や交換は、携帯ショップではできないのですか?自分でアップルに持って行かないといけないのですか?

(2) あと、曲で、Perfumeの曲がないのですがなぜかわかりますか?
西野カナ、AKBなど日本での曲はたくさん検索したらでるのに、Perfumeはでてきません。

A 回答 (2件)

寝る前にデータ通信をOFFにして減り具合を見てみては?

減り具合が同じならアプリでは無いでしょう。
気になるならアップルで見てもらえば良いですが、恐らくそのぐらいなら想定内と思うので、何もしてくれません。またバッテリー交換も能力の50%を切らないと無償交換修理の対象に成りませんが、1年超えて居れば、AppleCare+に入って無いと有償です。
    • 0

(1)について

iPhone4Sユーザーです。

「ジーユー」のアプリをいれた時に同じ様に。

アプリをダウンロードして何日も経って起きたので、最初わからず、再起動、復元をしましたが、変わらず。

友達から、「ジーユー」のアプリが原因と。
起動しなくても、勝手にバックグラウンドで動いてバッテリーが急激にへります。

削除して直りました。

(2)について
現在、perfumeの曲はitunes storeで配信されてないです。
    • 0