プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidに元々入ってるようで、アンインストール出来ないとは、どういう事でしょうか

老眼だし読むのも面倒で必要ないので削除しようと思ったら出来ないなんて辺じゃないでしょうか

自分で入れた覚えもないし、スマホ購入時から入ってたのでしょうね

調べたら非常に評判も悪い、こんなアプリを最初から入れてるとは信じられません

アンインストール出来ないのであれば、強制終了でも出来ないかと思ってますが、どうでしょ

A 回答 (3件)

こんにちは


android4.0以降だとさらに無効化できますよ
これだとアイコンも出ないアップデートも来なくなり
動作もしなくなり現在プリインストールされたアプリで無効化出来る物は無効にしました

せめてアンインストールぐらいさせてくれればいいのに
    • good
    • 0

N-08dだとアンイストールできました。


アンドロイド4.0だと強制停止できるし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

アンインストールできたのですか、いいですね

私のはアクオスSH-01Dですがダメです、強制終了はできますが、裏では作動してるようです。

何故アンインストールもできないアプリを入れてるのかと思う次第です。

お礼日時:2013/01/31 21:01

Androidの端末に最初からインストールされているアプリは機種によって異なりますが、


それらのアプリの大部分はアンインストールできない仕様になっていると思います。

電子書籍アプリならアンインストールできなくても
使わないでほおっておけばいいようにも思いますが
端末の製造メーカーと型番を書いておけば
同じものを使っている人からアドバイスが得られるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなりすみませんでした。

今まで一度も使っていないのですが、怪しいような書込みも見ましたので削除できないのかと思いました。

お礼日時:2013/01/31 20:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!