都道府県穴埋めゲーム

DivX505とOggDS0995でファイルを再生するとWMPの画面の下部に緑色の線がチカチカと入ります。
この現象は以前から気になっていたのですが、つい先ほど、OggDSをアンインストールしてFFdshowというコーデック一式が入ったソフトを入れたらこの現象がなくなりました。結局これでよいのですが、FFdshowにパックされたDivXと、正規のDivXとでは違いがあるのでしょうか。

A 回答 (1件)

FFDSHOWのコーデックはDivXで配っているDivX Codecとは全く別モノです。

DivX,MS-MPEG,XviDなど標準的なmpeg4 codecが再生可能に作られてます。

この回答への補足

DivX505とOggDS0995では質問したような現象が起こります。音声再生としては抜かすことが出来ないので困っています。OggDS0996でも同じ現象でした。
ちなみに、FFdshow+Oggでは画像、音声ともにまったくダメでした(スロー、音切れ)。まだ、DivX+Oggの方がましです。しかし、この緑色のノイズどうにかならないでしょうか。

• 0