アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの件、質問いたします。

下記、画像をご覧ください。

図1の表を、印刷した時に

図2のように、4月、5月は、1枚目に印刷され
6月、7月は、2枚目に印刷されるように、印刷設定は出来ますか?

出来れば、表の項目が、どちらの、印刷物に入ると助かります。
なお、印刷設定の、水平や垂直は分かります。

以上、ご存知の方、いらっしゃいましたら、宜しくお願いします。

「【エクセル】表を2つの紙に分けて、印刷す」の質問画像

A 回答 (5件)

手元のExcel2010の手順ですと、



1行目を選んで、「表示」の「ウィンドウ枠の固定」で見出しを固定。

ページ区切りを入れたい図の場合だと6行目を選んで、「ページレイアウト」の「改ページ」で改ページを設定。

でOKなハズ。
    • good
    • 0

エクセル2010ですが「表示」タブから「改ページプレビュー」を選択します。


おそらく表の外枠の罫線は濃い青線が引かれており、表を除いた外側はグレーアウトの状態でしょう。
そこで5行目と6行目の間の罫線上で右クリックし、「改ページの挿入」を選択します。青い線が引かれるでしょう。それで表が半分に分けられるでしょう。他の部分に青い線が有る場合にはそれをクリックして正規の青線上にドラッグすれば消すことができます。
その後に「ページレアウト」タブで「ページ設定」のグループの右下隅の矢印をクリックします。
表示の画面の「シート」タブで印刷タイトルのタイトル行の窓には1行目に項目名が有るので$1:$1と入力し「印刷」ボタンをクリックすればよいでしょう。
    • good
    • 1

手順だけザックリと。



図で言うと、A6セルにカーソルを持っていった状態で、
  リボンの ページレイアウトタブ→改ページ→改ページの挿入
これで、フォーカスがあるセルの「左及び上」に強制改ページが挿入されます。
(ここから次のページ、と覚えると目安になると思います。)

続いて、
  リボンの ページレイアウトタブ→印刷タイトル
でページ設定のダイアログを出し、シートタブで
  ・印刷範囲→「A1:D9(半角で)」で設定
  ・印刷タイトルのタイトル行→「1:1(半角で)」と設定
どちらも、ダイアログが出た状態でマウスを使って範囲指定してもできます。

同じくページ設定ダイアログのページタブで
  ・拡大縮小印刷→拡大/縮小  ○○%(任意・調整してください)
に設定してやります。
「横Xページ×縦Yページに合わせて印刷」だと、
強制改ページが生きませんのでご注意ください。


その他の設定(用紙サイズや余白など)はご随意にどうぞ。
    • good
    • 0

文章での説明は苦手なので参考URLを



表の項目・タイトルを各ページに印刷する方法
http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/COLUMN/20060 …
http://www.becoolusers.com/excel/print-titles.html

2枚に分ける方法 
http://azby.fmworld.net/usage/windows_tips/20060 …
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel2007/ex …


エクセルは何種もあり操作方法が違ってきます。
大まかにはエクセル2003以前、エクセル2007以降のようです。
質問される時はエクセル2003とかエクセル2007とか
ご使用のエクセルを明記した方が回答者が楽です。
    • good
    • 1

1.「項目の見出し」がある「行」を「印刷タイトル」に指定します。



2.「印刷プレビュー」で確認して、希望の区切りと違う場合は、「改ページプレビュー」を開いて、ご希望の区切り位置になるよう修正します。

「エクセル2010基本講座:表のタイトルを各ページに印刷する」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …

「刷タイトルで行・列を固定」
http://kokoro.kir.jp/excel/print-title.html

「エクセル2010基本講座:改ページと改ページプレビュー」
http://www4.synapse.ne.jp/yone/excel2010/excel20 …

「Excel(エクセル)基本講座:印刷/印刷プレビュー」
http://www.eurus.dti.ne.jp/yoneyama/Excel/insatu …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!