アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

振り込め詐欺のことについて調べていたら、
かかってくる電話は非通知だそうです。

うちの固定電話の着信履歴を見てみたら、
もしかしてはじめてかもしれない「非通知」があり、驚きました。
めったにないことです。

もしかして、振り込め詐欺?
そうでなかったら、どこからと考えられるでしょうか?

A 回答 (6件)

 業務用の交換機経由でかけられる電話が非通知になることがあります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

今のところ、このケースの可能性しかないですが、
こんなことしてかけてくるところってあるのかどうか。

お礼日時:2013/01/31 14:43

 


>電話で口頭でいうだけです。月400円ぐらいだったかな。
>便利ですよ。
私には全くメリットを感じられません。
こんな無意味な機能に400円も払うのはばかばかしい
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あの、見失ってますよ。
気を確かに持ってください。
それとも振り込め詐欺やってる方?
年金生活ですか?

お礼日時:2013/01/31 15:31

公衆電話も非通知です。



我社に、借金滞納常習者が一名いますが、そやつあての消費者金融さんは非通知でかけてきますね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うちの電話には「公衆電話」と表示されます。
消費者金融ではお金を借りていませんが、
振り込み詐欺では、消費者金融を名乗るケースがあるようです。

お礼日時:2013/01/31 14:41

悲痛な場所(悲痛地)から

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなこと、ほんとうに珍しいんです。

お礼日時:2013/01/31 14:39

 


我が家の電話は非通知になってます。
手続きが面倒なので何もしてないから非通知なんです、当然ですが我が家の電話機には相手の番号は表示されません。
 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手続きは簡単ですよ。
電話で口頭でいうだけです。月400円ぐらいだったかな。
便利ですよ。

お礼日時:2013/01/31 14:38

セールス。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

セールスはよくかかってきますが、みんなナンバーが表示されます。

お礼日時:2013/01/31 14:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!