ネットが遅くてイライラしてない!?

先日、霊感のある知人に会った際、「妹さんが亡くなる危険性がある」と
言われ、気になって(自分で)四柱推命をみてみました。
すると、妹の命式にはそのような危険性はみられなかったのですが、
その子供たち二人共(大身旺)に「母親との縁が薄く、若くして母親と死に別れる」
「幼いうちに兄弟が別れて暮らす」といった内容のことが出てしまって・・・。
心配で心配で居ても経ってもいられません。
(家族以外の方をその四柱推命でみたとき、驚くほどにその方の
 運命を表しているのでとても無視できないのです。)
こういった場合、どう判断すべきなのでしょうか?
また厄払いになるような方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、
是非お聞かせいただけたらと思います。

何卒、何卒よろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

失礼します。



自分の叔母は有名な四柱推命と姓名判断の占い師でした。

叔母曰く、

「その人が持った運命は簡単には変えられない。
 悪い運命を持っている名前や四柱推命に引っ張られることもある。
 変えようとしても、身近な人が犠牲になる可能性が非常に高くなる。」

上記で霊感を持っている方も、
四柱推命でもそうでているので、そうなる可能性は高いと思いますよ。

厄払いしても運命には逆らえないと思います。

けど、逆らう事も出来ますが、犠牲が必要になります。

皆さんが良くご存じな風水もそれが出来ますが、
無理に捻じ曲げようとすると体が持ってかれるというのもよく聞きます。
なので、一般的にやる風水は良い流れを大きく、悪い流れを小さくするといったものです。

姓名を変えて運命を変える方法もありますが、
数年間ほど掛かります。
姓名が自分になじむように運命も徐々に変化するそうです。


安易に大丈夫ですなんて言わないです。
そういって、何度も言った通りの運命になった人をたくさん見てきましたので。

でも返れる方法はたくさんあるとおもいますので、
いろんな方に聞いてみる方がいいと思います。


最後に叔母はこんなことも言ってました。

「当たるも八卦、当たらぬも八卦」

と。

この回答への補足

実を言うと祖父母が健在な頃、私たち家族も叔母様のような方に
ずっとみて頂いてきました。
もうその方も亡くなられて相談できなくなった為にどうしようもなく
今回自分でみることにしたのですが、母曰くその方が生前、
「お金を犠牲として払うことが多少の厄払いになる。
 保険もその1つ」と仰っていたそうなのです。
そのようなことを叔母様から聞かれたことはありますか?

(「当たるも八卦、当たらぬも八卦」その方も同じことを仰っていました。)

補足日時:2013/01/31 14:28
    • good
    • 2

人は皆、必ず死にますよ。



仮に妹さんが早く亡くなったとしても、そのお子さん(甥、姪)は、

逞しく生きていきますよ。

甥、姪は赤ん坊ではないのでしょう?

中学、高校くらいになってれば 母親がいなくても逞しく生きていきますよ。

いえ、かえって、母親が生きていたら、甘やかしてしまうけど

母親がいなかったら、強く生きていきますよ。

何も心配することはありません。

それから、人の運命は、その運命の半分は、持って生まれたもの、

残りの半分の半分は、ご先祖の力、残りは、本人の努力です。

そんな占いで右往左往するのは馬鹿げていますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

「人の運命は、その運命の半分は、持って生まれたもの、
残りの半分の半分は、ご先祖の力、残りは、本人の努力です。」
そうですね。妹の運命に私が関わり、出来ることなど知れているのかもしれません。
妹の知らないところで勝手に右往左往している姉なんて、ホント頼りにならないものですね。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 19:01

出家とは仏の道に行くという意味ですね。


出家は究極の改名で運命を変えちゃうものですからね。。。

後、妹さんが嫁に行ったことも関係ありそうですね。
旦那さんの事を調べても同じ結果が出るかもしれません。

>私がみた限り、妹の下の子にその通り「養子に出ると運命が変わる」というのが
>出ています。

>そして私に「親戚の子供を引き取って育てる」とも・・・。

上記2つが結んでいる為に、
その運命をたどるのは濃厚でしょうね。

「姓名判断では、本人が知らず知っているにかかわらず、
 知らずとそうなるような運命に導く名前を子供に付けてしまう。」
とも叔母は言ってしまいました。


>それとも「家庭運に恵まれない」と出ている妹が家を出るということ
>なのでしょうか?

家庭運に恵まれないのは、
子供にさみしい思いをさせてしまう表れでしょうね。

とにかく、妹の家庭を壊すも壊さないも
やるかやらないかです。

これで
「当たらずも八卦、当たらぬも八卦」
という言葉が重要になってくると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「出家」・・・仏門に入るということですね。勘違いしていました。

義理の弟を確かめてみたところ、「ただ1つの弱点は配偶者の健康運に
恵まれない」「肉親と縁が薄い」とありました(・・・ショック)。
そして弟の宿命星が妹のそれを「倒す」ので七殺にあたります。

今回他の方にもいろいろおうかがいした中で、私の四柱推命に関する
知識が不十分である為「確実にそうなるとは思えない」また「占いは占い」
「運命は運命」というご意見もいただきました。
oyukitya-n さんからいただいたお話とアドバイスも含め、よくよく
考えてみようと思います。

今回ご意見を寄せていただいた皆様に心から感謝いたします。

お礼日時:2013/01/31 18:47

>お金を犠牲として払うことが多少の厄払いになる。


>保険もその1つ」と仰っていたそうなのです。
>そのようなことを叔母様から聞かれたことはありますか?

うーん。
これは聞いたことがないですね。

例えば
身内にお金の運がない人が、
死の運命の人に保険を掛けるというのであれば、
うなずけるんですけどね。

実はうちの嫁は短命という占いが出ているので、
子供には、幼少期・青年期に
家族の不幸が見舞われないような名前にしました。

今思い出したのですが、
そういった運命を背負った人は出家すると
ガラッと運命が変わるというのは聞いたことありましたね!


後、余談ですが占いなんて
突き詰めればラプラスの悪魔なんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私がみた限り、妹の下の子にその通り「養子に出ると運命が変わる」というのが
出ています。
そして私に「親戚の子供を引き取って育てる」とも・・・。
それとも「家庭運に恵まれない」と出ている妹が家を出るということ
なのでしょうか?
どちらにしても妹の家庭を壊してしまいそうな内容です。

あまり事を荒立てず、不安を煽るようなこともない範囲で私にできる限りの
ことをしていこうと思います。

いろいろなお話にアドバイス、本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 16:45

50代既婚男性です。



1万人を集めてジャンケン大会を開催したとしましょう。
勝ち抜きにしていけば必ず優勝者が出ますね。
さて、この優勝者は強運の持ち主なんでしょうか?

占いというのは、
この勝ち抜き方式を応用しているにすぎないんですよ。

○○年○月○日生まれの人はAである。
こう言えば(書けば)誰かはAなんですね。
運勢なんて幸か不幸か普通かの3パターンくらいしかないですからね。

偶然そのパターンに当てはまる人が「占いは凄い」と信じてしまうんですね。

占いが正しいのではなく、
偶然占いの結果と同じ人が1億人の中で何人かはいるというだけですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確立でいくと仰るとおり確かにそうだと思います。
同じ日に生まれただけで同じような運命を辿る・・・。
何の気なしに聞けばそういうのはちょっと信じられないですよね。

私の知人Aは少し複雑な家庭に生まれ育ったのですが、そのAを
別の知人Bに紹介した時、BはAと全く同じ日に生まれ似通った運命を
辿ってきたという話になって二人ともが驚いたそうです。
それは1億人の中の偶然パターンに当てはまった2人がたまたま知り合った
だけなのでしょうね。
そういう不思議を後で聞かされて私が「凄い!!」と思ってしまったのは本当です。
殆どの方は全然違うのかもしれないし、妹のことに関してみても、
全然違って欲しいと思わずには居れません。

ご意見、ありがとうございました。

お礼日時:2013/01/31 17:31

 もしもその判断が正しいとしたら、かなりの数の「幼少に親と死に別れて~」という人生をおくる人がいるはずだよね?



 いないってことは当たっていないという事。

 私の運命の場合「晩年に良くなる」とあって、「晩年とはいつなんだろう・・・」と思ったこともあります。

 10歳のときに60歳のことは考えられませんからね。

 同じように、「早くに親を亡くす」というのも、昔ならば、第一子は成人していても末っこはまだ小学生などというケースもあるので、これも当てはまっているようでいないというケースになるのではないかな?


 考えすぎ。

 だってね?
 「人間の致死率は100%」なんだよ。
 いつかは死ぬさ。
 何月何日とまでは言わなかったでしょう?
 そんなのわかるはずがないんだ。

 でも、あたることも多いかも。
 それはごくまれに死期が近い場合にそれに似た兆候が表れることがあるから・・・。
 これは肉親を亡くした自分にはわかる。
 死にそうな人と大丈夫な人。

 それと占いや四柱推命の判断とは別。

 西洋星座占いで全員に当てはまらないのが占いです・・・・。気にしない事。

 でもまあ、気をつけるに越したこともないでしょうから・・・・・。

 

この回答への補足

今回、妹のことが気になって始めた四柱推命で周りの方の運命を
みてみたら、あまりにズバリで(私もご本人も)真っ青になりました。
私自身“占い”は信じられないからと、統計学である四柱推命に
頼ってみたものの妹に関するこの結果には正直ショックです。

本人の命式にない運命が子供や夫の運命で左右されたりするもの
なのかを知りたいです。

補足日時:2013/01/31 14:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

E-1077さん、回答をいただき本当にありがとうございます。
私はそんなふうに言って貰えることを期待して今回質問したのだと思います(泣)。
「考え過ぎ」「全員に当てはまらないのが占い」と言われて
「本当にそうだ!!」と思う反面、もし妹に何かあったらどうしよう
という気持ちがまだ強くて・・・。
気にしないようにしながらも、十分に気をつけていきたいと思います。

お礼日時:2013/01/31 14:04

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q四柱推命が恐ろしい程当たり、戸惑っています。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や自己顕示欲、支配欲など、どんどん低俗な欲望として表れてしまい、精神的な病になれば、最悪の場合犯罪的傾向があるとまで言われてしまいました。(さすがに犯罪はないです。でも不安定な所までは大正解)

これを克服する上では、印綬を強化する、つまり、学問や仕事を励むことを通じて、自らの欲望が出やすい傾向を抑え、精進する他ないと言われ、そういえばよく勉強していた時は問題があまり起らなかったな、などと思い、腑に落ち、今苦しみながらも勉強中です。

そこまでは良かったのですが、更に結婚・恋愛運については、なかなか続きませんね(「財」がない)、これも含めて印綬でカバーする(知性を高め、理性を通じて人としての魅力を高める)他無いと説明を受けました。確かに、刹那なひと時の方が多かったような。w

おそらく四柱推命については色々ともう議論はなされているとは思いますが、改めて、皆さんは如何でしょうか? 私の感覚としては、周囲を見ていても、80%~90%程度、信頼できる(せざるを得ない)印象です。

そして、あまり四柱推命が良くなかった身としては、「これからの人生も大変なのかな。。」と、とても辛い気分でもあるのですが、同じようにあまり良くないけれども、努力で乗り越えてこられた方がいらっしゃいましたら、是非とも教えて頂けませんでしょうか。

四柱推命を評判の方に占って頂きました(四柱推命は生年月日中心なので、あまり占い師による違いはあまりない筈ですが)。これが通常と異なり恐ろしく当たり、自分の性格的特性や、陥りがちな罠などを的確に当ててくれ、なぜ特定の失敗は起こりやすく、比較的得意な分野は失敗が少ないか等、実際に

私は一言で言うと、「印綬傷官」です。学ばなければ、直ぐに神経質になったり、人に批判的になってしまい、人間関係を築きにくいとのこと。この「傷官」の部分が残念ながらとても強い為、放っておくと、性的欲求や...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命は完全な統計学ではありませんが統計学的に出来ています。
悪いことを言われたらそれに気をつけて意識して生活をしていけば問題ありません。

占いや宗教に翻弄されすぎると良い人生は送れません。

占いは参考にしつつ、自ら運命を切り開いてゆくといった積極的な生き方をしないと最善の選択ができなくなってしまうからです。

私たちは日常生活で選択することをしています。
細かいものは今日のご飯は何を食べようとか、、など
過去の様々な選択してきた結果が今の人生につながっています。

ですから占いの結果を心にとめながら、間違った選択をしないように生活をすれば良いと思います。

私も四柱推命を占ってもらって当たっていてびっくりした経験はありますが、
悪いことを言われたところを手帳にメモして意識しながら生活をしてきたら特に悪いことは起こっていません。逆に良いことだらけです。

素敵な未来を自ら切り拓いてゆきましょう(^_^)

Q四柱推命の大運が悪いです・・・気を付けるべき事は?

あまり四柱推命は詳しくないのですが・・・
大運で空亡が10年+10年
その後の大運が七沖で10年
その次の大運が六害で10年と連続で継続するようなのですが・・・運気が悪いって事になるのでしょうか?
不安でたまりません。
大運の空亡や七沖・六害の意味とは?その時に起こりうる害など何か予測できますか?
どんな事に気を付ければ良いのでしょうか?

私の命式表
  時柱 日柱 月柱 年柱
天干 乙  庚  丁  己
地支 酉  子  丑  酉
通変星
  正財    正官 印綬
十二運 帝旺 死 墓 帝旺
蔵干 辛 癸 己 辛
通変星 敗財 傷官 印綬 敗財
です。
大運      
天干 丁 戊 己 庚 辛 壬 癸 甲 乙 丙
地支 丑 寅 卯 辰 巳 午 未 申 酉 戌
       空 空 七 六
       亡 亡 沖 害

Aベストアンサー

空亡というのは、人生の札が掛かっていない状態、出番ではないという意味です。大きな選択、結婚、家を建てる、起業など、おおきな決断をあまりしないようにしたほうがよいというだけです。この大殺界の時期でも、してもよいこともあります。引越しや転職はよかったと思います。七沖というのは、親子関係などに亀裂が入る年、肉親関係の中が悪くなる意味があります。六害は四方から材木が落ちてくるの図、他人から周囲から邪魔をされて、物事が成らないことを示しています。大概、これらは一緒に来ることが多いです。
私の娘の歳運も、今年十五で大殺界が抜け、七沖、翌年が六害です。どうも高校時代運が悪そうです。
ここ四年ほど気をつけろという意味では。通変星では、正官、正財、印綬と、大運の方はありますから、こつこつ働き、蓄財をして、それを受ける基調が出ています。あなた公務員ではありませんか。
下のほうの通変星は、敗財が重なっているのと、親から財を受ける印綬があり、傷官がひとつ、あまりいいものはもらわないけれど、少し知にたけるところがある感じの人でしょうか。
どちらかというとすごく運もよくないけれど、極端に悪いわけではないと思います。
これが劫財が多かったりすると、極端に財運が悪かったりします。

空亡というのは、人生の札が掛かっていない状態、出番ではないという意味です。大きな選択、結婚、家を建てる、起業など、おおきな決断をあまりしないようにしたほうがよいというだけです。この大殺界の時期でも、してもよいこともあります。引越しや転職はよかったと思います。七沖というのは、親子関係などに亀裂が入る年、肉親関係の中が悪くなる意味があります。六害は四方から材木が落ちてくるの図、他人から周囲から邪魔をされて、物事が成らないことを示しています。大概、これらは一緒に来ることが多いで...続きを読む

Q四柱推命で短命とは?

四柱推命で、身弱の人は短命でしょうか?
一つの傾向として。

そうでなければ、どういう命式が短命の傾向にあると言えますか?

Aベストアンサー

身旺、身弱と、寿命の長さや運命の良し悪しなどとの間に相関関係はありません。全く無関係です。

身旺の場合、積極的、支配欲が強い、押しが太いなどの一般的傾向を持ちます。
身弱の場合、その逆で、消極的、従順、押しが弱いなどの一般的傾向を持ちます。

身旺と身弱では、行運(時の経過と共に移り変わる運)の見方も変わります。

そういう違いはありますが、寿命とは無関係です。

寿命は、命式だけを眺めていても分かりません。

行運として巡って来る大運・年運・月運・日運・時運それぞれ全ての干支との関係を見て初めて判断できるものです。

したがって、一目見て簡単に分かると言うものではないのです。

Q四柱推命の占いこのままでは死ぬかもと言われました

昨年の夏ごろ、友人の家に遊びに行ったとき、友人の親友で四柱推命を趣味でやっていると言う人にその場のノりでみてもらいました。
私には好きな人がいるのですが(その場にはいませんでした)、2年ほど進展もなければ切れることもなくなんとなく続いている関係でした。私にとってはその状況に満足してはいなかったので、二人の氏名と生年月日(生まれた時間まではわからなかった)を元にうらなってもらった結果、彼のことを悪く言ったあげくに、「このままこの人と関係を持ち続けていると幸せになれるどころか、あなたには5年後にものすごくひどいことが起きる。死ぬかもしれない。」と言われました。友人もみんな聞いていたので、占った人も控えめに言ってくれたのかもしれません。それでもこの結果でした。占いの後に金銭の要求などはありませんでした。それ以降も私は彼が好きだし関係は続いています。でも、あの占い結果が妙に気になっています。
どなたかアドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

こまった友人ですね。

私は四柱推命をメインとして占いをしますが(今はプロとしては占っていませんが、以前は料金をもらって鑑定していました)こんな鑑定結果を出す人はそれがプロでも信用してはいけませんね。

もし、プロの鑑定士がこんな鑑定結果を言ったのなら、それだけでその鑑定士のレベルが判ります(ほとんど素人レベルですね)

人の死期を鑑定する方法はたしかにありますが、大変難しく必ずその時期に死亡すると断定などできません。せいぜい、その時期が危険だという程度です。そうして一生の間には何度かそういう時期があります。

恋人同士の相性でも、「このままこの人と関係を持ち続けていると幸せになれるどころか、あなたには5年後にものすごくひどいことが起きる。死ぬかもしれない」なんてお笑いですよ(笑)

まったく気にしなくて大丈夫です。

なお、四柱推命では生まれた時間がわからなくても占いはできますし、私が占う場合には「生まれた時間」は無視します。


こんな素人占いなど無視してください。

Q四柱推命って当たるのでしょうか?

昔、何度か四柱推命で占ってもらったことがあります。共通して言われたことが、
・単調な仕事(事務)は向かない
・一つの職場で長く続く方ではない
・20代はお金が溜まらない
・恋愛で身近な人とは縁がない、出会いが少ない
・20代で結婚すると必ず離婚する
です。
新卒で入社し、単調な事務職に就きましたが、退屈で、なんとなくしっくりこないなーと感じながらも、大きな会社だし、ずっと長く続けてキャリアを築いていこうと自分に言い聞かせて頑張っていました。・・が、異動で人間関係が悪化し、身体がボロボロになって(不眠と鬱)、勤務年数が短いこともあり休職が認められず、思い切って辞めてしまいました。
大きな会社の割には給料が低く、一人暮らしで、お金はあまり溜まりませんでした。今は実家に戻って療養していますが、実家は田舎で会社が少なく、この不景気に転職できるのかとても不安です。
恋愛においても、確かに今まで身近に異性がおらず、異性と知り合いになることすら難しいです。紹介を頼んでも実らず、自分から積極的に出会いの場に足を運びましたが、ピンとくる異性には出会えませんでした。顔の広い男の上司に紹介を頼んだら、それにつけこんでセクハラをされて終わりました。占い師曰く、30代になってから、良い男性と出会うと皆口をそろえて言います(泣)
最初は、四柱推命なんて統計学だし・・・霊視やタロットの方が当たりそう・・・なんて思っていましたが、四柱推命、なんとなく当たってるのかなと最近思い始めました。
四柱推命、当たった経験をお持ちの方、または、当たらなかったという方、経験談がありましたら、教えていただきたいです。

昔、何度か四柱推命で占ってもらったことがあります。共通して言われたことが、
・単調な仕事(事務)は向かない
・一つの職場で長く続く方ではない
・20代はお金が溜まらない
・恋愛で身近な人とは縁がない、出会いが少ない
・20代で結婚すると必ず離婚する
です。
新卒で入社し、単調な事務職に就きましたが、退屈で、なんとなくしっくりこないなーと感じながらも、大きな会社だし、ずっと長く続けてキャリアを築いていこうと自分に言い聞かせて頑張っていました。・・が、異動で人間関係が悪化し、身体...続きを読む

Aベストアンサー

四柱推命に限らず、さまざまな占いで共通して「この時期はバラ色」と言われた時期があったのですが、いろいろな占いで「最悪」とされた時期と比べてもたいして変わるところがありませんでした。
「最悪」と言われた時期も、振り返ると「え、そんなもん?」という感じです。
見方によっては非常に幸せにも見える。

去年、友人が四柱推命で「まさに婚期」という時期にいると言われたようですが、出逢いはぼちぼちあるもののいい人とは巡り会えていないようです。

占い全体を通じて思うことですが、自分の生まれつきの性格なんかは結構よく当たりますが、未来とか運命のことってほとんど外れますね。

でも、いいことは信じていってもいいんじゃないでしょうか。
それに、身近に出逢いがないっていうことは、身近じゃないところに出逢いがあるのでは?旅行に言ったり、結婚紹介所に登録したりすると、今でも結構よい出逢いがあったりするんじゃないかと思いました。

Q四柱推命の変死因縁や気違い因縁について

親戚(旦那の在所)の兄が、自殺をしました。
先日、無事、葬儀なども終わりました。
ただ、気になる点があります。

その兄は、ずっと、うつ病(統合失調病)で
入院をしており、急に自殺をしたらしいです。

よく、四柱推命などでは、変死因縁というらしいです。
また、頭の病気の場合、気違い因縁というらしいです。

1)
そもそも、この気違い因縁は、前世?などで、
何があったのでしょうか?(例えば、親不孝とか。)
また、2代~3代と続くものなのでしょうか?(そういった事例はありますか?)


2)
そして、こういった因縁は、どうやって消すことができますか?

3)

更に、在所のおばあさんが亡くなって、丁度、43回忌だったらしいです。
何か関係があるのでしょうか?

Aベストアンサー

Ano1です。

すみません・・・再度、書かせていただきます。

考え方として4つあります。
1、
向精神薬は急死したり自分を無くす可能性があります。クスリに頼り切ると自殺することは無いとはいえません。
2、
もう一つは「霊」でしょう。
3、
運命というものです。
4、
風水の場所が良くない。水回りが良くないと自殺する可能性があるようです。

1については科学的に立証しやすいかもしれません。

2については下でも申したとおりです。

3については「ない」と断言できるでしょう。自殺は運命ではないです。(これを運命と解釈すれば運命ですが)

4については専門家ではありませんので・・知識不足です。

以上です。

Q四柱推命で子供の命式がとても悪いです(泣)

最近四柱推命という占いを知り、調べてみたのですが
長女の命式が悪いようなのです。
調べていくほど悪いことばかり目につく結果で、
ほんとに今は素直で可愛いのですが
娘の人生が心配です(泣)
生年月日は2009,8,10 21時生まれです。
私の調べたものが合っているならば
0歳~19歳→大運空亡
(親が離婚など不仲でなければ
いじめ、病気、ケガが起こる?と書いてあるものもあり)
潤下水というのは1番よくない
身弱で-4
命式中に空亡がある
など調べていくと悪いことしか
書いていないのです。
この子の人生どうなっちゃうのですか(泣)

Aベストアンサー

四柱推命にはいくつか流派がありますので、私の学んだ流派には「空亡」というものはありませんがこの見方で見ていきますね。

まず人のエネルギーは個々のみのものではなく、同居している人同士相互に作用します。それは良くも悪くも影響してきますので、一個人の命式を見るだけでそれがその個人のエネルギーすべてではありません。

辛 丁 戊 丁
亥 巳 申 亥

日干弱 喜神木火、忌神土金水、用神甲

このお子さんは、1~2,3歳ころまでは風邪をひきやすい状態でしたが、今年は元気に育つ傾向があります。来年はまた健康に注意しておいた方がよいでしょう。6歳からは順調に育ちます。

11~14歳まで、22~25歳までは健康に気をつけた方がよいでしょう。

一緒に住んでおられるご家族の中に、木か火か戊土が多い方がいらっしゃいましたら、
上の時期も気にすることもないと思いますが、25歳前後には外からのストレスが強まる時期であり、
泌尿器系・婦人科系の健康面に注意が必要です。

このお子さんは、意思が強く研究心旺盛ですが強引なところもあり、謙虚さに欠けるところもあります。積極果敢というよりは防衛本能の方が強く、内に強さを秘めているような面があります。何事も器用にこなしますが飽きやすく永続性に欠ける面もあります。

人は生まれる前に今回のこの人生において、自分に対する課題、乗り越えるべき困難を選んで生まれてきています。四柱推命では、その人生のある程度の起伏が分かるようになっていますが、わかった上で自分のエネルギーの調節をしていくこと、これは奇門遁甲という分野で足りないエネルギーと多すぎるエネルギーの調和をしていくことで、流れを変えることができます。ですが、奇門遁甲は継続して行っていかなければ意味がありませんのでお父様、お母様(同居されている方)のエネルギーも見てもらったうえで、気になるようでしたらお探しください。

四柱推命にはいくつか流派がありますので、私の学んだ流派には「空亡」というものはありませんがこの見方で見ていきますね。

まず人のエネルギーは個々のみのものではなく、同居している人同士相互に作用します。それは良くも悪くも影響してきますので、一個人の命式を見るだけでそれがその個人のエネルギーすべてではありません。

辛 丁 戊 丁
亥 巳 申 亥

日干弱 喜神木火、忌神土金水、用神甲

このお子さんは、1~2,3歳ころまでは風邪をひきやすい状態でしたが、今年は元気に育つ傾向があります...続きを読む

Q占いで悪いと言われても 実際は平気だった人いますか?

何度か占いのことで書き込みをしています。

私は占いでみると 名前が悪く、運勢自体もそんなにはよくないのかなと思っています。

姓名学で名前が悪い人、また、占いで悪いと言われた人で実際は大丈夫だった人の意見が知りたいです。

何かあれがお願いします。

Aベストアンサー

「こう悪い」というのを分かってもらって、自分で改善していくために占っている、と私が見てもらった有名な占いの人が言ってました。「この相手はこうだから付き合ってもうまくいかないよ」と言われて、または「この画数はっここだ悪い」と知ったら、じゃあこうしたらいいんだ、と思うべき。そのための占いです。

私の母は、複数人に聞いてどの占い師からも父との結婚は「最悪だ」と言われても結婚しましたが、特に悪い事もなかったそうで、今も本当に幸せに二人暮らしています。
子供の事は心配だったのか占い師に「泳ぎを教えると海で溺れて20歳まで死ぬ」と言われて私はない病気を理由に小学校低学年まで学校でさえも泳ぐ事を禁止されました。
そのあと逆らって泳ぎはじめましたが周りに乗り遅れるし、さんざんでした。もちろん20歳までに死んでません。今は趣味で泳ぐのが大好きです。

絶対良い画数の姓名判断の名前でいじめにあってた子もいるし、それがのちのち良い体験になったとしても、それは画数には関係なく気の持ちようですよね。

Q四柱推命は本当に当たりますか?

四柱推命にて何人かの方に占ってもらったのですが、
どの結果もそんなに悪くありませんでした。
しかし、実際は生まれたときから苦労が耐えません。
四柱推命は本当によく当たる占いなのでしょうか?

Aベストアンサー

占いで未来の事など判る訳がありません。
それが四柱推命だろうが血液型占いだろうが同じ。
当たると言うのなら、政治も天気も占いに頼った方が良いでしょう。(笑)
しかし現実は違うし、そう言う根拠の無いイイ加減な物に頼る訳が無い。
そんなものです。
コミュニケーション手段やテクノロジーが発達していなかった昔は、占いの類に頼るしか無かったでしょうが、色々と発達した現代では「娯楽」とした方が良いでしょうね。
まっ、それでも四柱推命は鑑る人によって結果が大きく異なると言う事は無いでしょうが、所詮は科学的根拠の無い或いは非常に乏しいものであり、非論理的な世界。
結論としては、四柱推命も良く当たるとは言えない。
暗示に掛かって当たっていると思い込まされているのが、大半の占い依存者でしょう。

Q四柱推命で男の子は望めないと言われてしまいました。

四柱推命で男の子は望めないと言われてしまいました。

結婚前にも2回ほど占ってもらったことはあるのですが、いずれも「子どもは3人できます」という診断をいただきました。

結婚後、二人の娘に恵まれたのですが、主人は女姉妹が続いたのち生まれた唯一の男子。
そのため主人の実家から跡取りの男の子を切望され、産み分けを行っていたのですが一向に授からず、2年ほど前から本格的に不妊治療をはじめ今に至ります。

先日、縁あってとある占い師の方に四柱推命で占ってもらったところ、「子どもは3人授かるのでもう一人生まれます。ただし、あなたち夫婦の間に男の子が授かるのは無理でしょう」と言われてしまいました。

主人に嫡子となる男の子が生まれる星がなく、私も女の子を引き寄せる星なのだそうです。

四柱推命は『占いの王様』と呼ばれるほど的中率が高いと聞きます。
その占いで「男の子は無理」という鑑定結果が出たということは、やはりの望みはないのでしょうか?

それとも、努力次第で変えることはできるのでしょうか?

娘二人は可愛く、義父母も可愛がってくれますが、毎回「早く男の子を」と言われ続け夫婦ともども参っています

支離滅裂な文章ですみません。
よろしくお願いいたします。

四柱推命で男の子は望めないと言われてしまいました。

結婚前にも2回ほど占ってもらったことはあるのですが、いずれも「子どもは3人できます」という診断をいただきました。

結婚後、二人の娘に恵まれたのですが、主人は女姉妹が続いたのち生まれた唯一の男子。
そのため主人の実家から跡取りの男の子を切望され、産み分けを行っていたのですが一向に授からず、2年ほど前から本格的に不妊治療をはじめ今に至ります。

先日、縁あってとある占い師の方に四柱推命で占ってもらったところ、「子どもは3人授かるので...続きを読む

Aベストアンサー

 先日?去年の暮れに、結婚相談所で、面接を受け、その会社の社員になりました。
私は、長く病気を持っていて、久々の社会復帰だったので、なぜ?採用されたか、気になり、「なぜ?私を採用して下さったのですか?何人面接したんですか?」って、聞くと、20人位面接して、50歳近いパソコンも使えない事務仕事無経験のおばさんと、私が採用されたので、理由を聞くと、「四柱推命の資格を僕は持っていて、君と彼女(おばさん)との相性が良かったから。って、言われてました。
が、そのおばさん、凄い非常識で、最低な人格者。
名刺も刷り上がったのに、3日で堂々と辞めて行きました。凄い!!
私も、社長が苦手で、社長が、他にもう一人採用しようか迷ってるんだけど、って、言うので「是非、採用した方が良いですよ」って、勧めました。
が、ビックリするほど能天気。(笑)
私との相性は凄く良く、私は社長と喧嘩して辞めたのですが、今でも付き合いがあります。
その彼女も四柱推命で占って採用したみたいですが、彼女も社長が嫌で、事務所の移転をきっかけに辞めてしまいました。
辞めるにあたって、新しい人を採用したらしいのですが、四柱推命で毎回採用する馬鹿な社長。
案の定、新しい人も、直ぐに辞めてしまったらしいです。

私は、ちょっと、霊能的な能力がありますが、統計学の占いは信じません。
人を、透視で占ってあげる時も、絶対相手が幸せになる事しか言いません。

小林正観と言う人が居ます。沢山の著書を出されてますが、ある日、ある人に、自分の霊能力で悩んでいたら、ある一章を読まされました。
そこには、「清き予言者・悪しき予言者」と言う題名でした。
悪い予言を言った人は、その時点で心が魔界寄りになるそうです。そして、自分が行ってしまった事が当たるように無意識に願うそうです。
そして、言われた方も、それを信じてしまうと、心が魔界寄りになった事になり、魔の力が働くと言います。
逆に、良い予言をする人は、天界寄りの人だそうです。やはり、自分が良い事を言ってしまったからには、それが実現するように願うそうです。
だから、悪い予言を信じる必要はありません。
良い予言を信じて下さい。
私は、あなたには、末っ子に長男が生まれてくると見えますよ。ネット上ですけど。
きっと、あなたの為に、心清らかな、男児が生まれて来ると思います。

どうか、私の言葉を信じて下さい。
わたしは、人の妊娠には外れた事がありません。
あなたの文章を読んでいて、歳の離れた、男の子が生まれてくるのが視えました。
頭がおかしいと思いになるなら結構です。
でも、悪い占いは信じないでください。

先に、話したように、四柱推命で資格まで取った社長は、全部を四柱推命で決めたせいで、結婚相談所と始めたラーメン屋も潰れかかってます。四柱推命で決めた従業員も、あっという間に辞めてます。(笑)
だから、そんなの、信じる必要無いですよ。

自分が願えば叶います。あなたが努力をすれば、守護霊様も力を貸してくれるでしょう。

頑張って下さいね。

 先日?去年の暮れに、結婚相談所で、面接を受け、その会社の社員になりました。
私は、長く病気を持っていて、久々の社会復帰だったので、なぜ?採用されたか、気になり、「なぜ?私を採用して下さったのですか?何人面接したんですか?」って、聞くと、20人位面接して、50歳近いパソコンも使えない事務仕事無経験のおばさんと、私が採用されたので、理由を聞くと、「四柱推命の資格を僕は持っていて、君と彼女(おばさん)との相性が良かったから。って、言われてました。
が、そのおばさん、凄い非常識で...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング