アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

android(GALAXY S III)で、使用言語を英語にして、音楽プレイヤーを開くとPCから取り込んだ日本語のデータが化けます。
フォルダ名は化けないのですが、曲のタイトルやアーティスト名が化けます。

回避する方法は使用言語を日本語にする以外ないのでしょうか?回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

PCから取り込んだデータってことは、WindowsやMacからですよね?

だとすれば原因は文字コードの相違でしょうね。

Androidで文字化けをしないようなデータを作りなおせば化けなくなると思います。
そうでなければ、プレイヤーを日本語で使うか、そういうデータに対応したプレイヤーのアプリを使うしか、回避する方法は無いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
文字コードが原因だとは思っていましたが、取り込んだ音楽の曲のタイトルやアーティスト名の文字コードって変更出来るツールとかってあるのでしょうか?できれば、その辺りが知りたかったです。