プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日ネット通販で家具を購入しました。
想像以上に重いのとカタログよりも色が鮮やか過ぎたために部屋に合わず、返品しようと思っています。
これだけでも返品理由になるということです。
ここからが問題なのですが、商品(布製)に汚れというかしみのようなものがあるんです。これが最初から付いていたものなのかこちらで付いたものなのか分からないのです!!
基本的に一度使ったものは返品できない、という会社なので、送り返した後に向こうが調べて、もし「こっちは発送前にちゃんと(しみがなかったと)チェックしている!!」なんて言われたら、客である私が汚した、ということでまた送り返してくるようなことがあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

こんにちは。

>基本的に一度使ったものは返品できない、という会社なので
通信販売にはクーリングオフは適用されませんので、会社側で返品不可といわれればそれに従うしかありません。

想像していた品物と多少違うのかも知れませんが、カタログの内容とまったく違うものでない限り、返品してもらえないと思いますが。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。無事返品することができました。