ハスキーな声と澄んだ声の違いというのは
何のせいなのでしょうか?

A 回答 (2件)

ハスキーな声は、声帯の「しまり」が悪く(あまり良い言い方ではありませんが)、空気が漏れる音が声に混ざると解釈していますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
しまりがわるいということだと、
訓練で変えることができるということになるのでしょうか

お礼日時:2001/05/24 16:55

声帯の性質ではないでしょうか?

この回答への補足

ありがとうございます
声帯の性質ならば具体的にどう違うのかという事です

補足日時:2001/05/22 00:18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。

隣のおばあちゃんが介護をするときに声がうるさいです。我慢していますが、直接的に言えなくて困ってます。どうしたらよいのでしょうか?毎日、あと電話をいつもどこかにして大声出してます。もしかしたら二回入っていましたらごめんなさい。苦しくて、助けてほしいくらいです。借家なので文句も言えなくて。困ってます。

Aベストアンサー

もしかしたら、そのお婆さま自身か、介護を受けている方のお耳が少し遠くなっているのかもしれないですね。

我慢してあげられれば、本当はお隣同士なので、角も立たず良いのでしょうが、それも程度問題でしょうね…。

もしも私なら、お友達か誰かが来た時に、その状態を一緒に聞いてもらい、これは我慢する方がよいか、かそうでないものかを友達に聞いてみます。(証人になってもらうためにも)
それで、言った方が言いと言う事になれば、ていねいな手紙を書きます。

【ご苦労なさっていらっしゃる方に、まことに申し辛いのですが、介護時のお声が大きく、(眠れず、とか、仕事が手に付かずとかを書き)少々困惑する時がございます。何かの工夫をしていただけると大変助かるのですが……。】

と、言うように、あくまでも柔らかい文面でですが……。

それで改善されないなら、録音でも録って置き、大家さんに聞いてもらったらいかがですか?

Qキスすると喘ぎ声のような変な声が出ます。私だけでしょうか?おかしいです

キスすると喘ぎ声のような変な声が出ます。私だけでしょうか?おかしいですか?男性は引きますか?

Aベストアンサー

 私としてはおかしくないと思います。
 女性がキスの時にそのような声を出すと「もっと出させよう」と頑張ります。

Qエッチの声 どこまで我慢ですか?

分譲マンションなんですが、今年に入ってエッチ(振動もあり)の声が聞こえるんですよね^^;
朝方6時前が多くて(3~4時もあったなぁ)目が覚めるんです。
きっと他に比べると我慢すべきなのかな・・・って悩んでます。

皆さんなら この様な状況どうされますか?
ちょっと疲れてきちゃいました^^;

Aベストアンサー

管理人に伝えてもらうのはいかがでしょう??
声がきこえる・・は管理人にも言いにくいかと思いますので、
○時頃、話し声や物音がすごいのですが、○○さんに伝えてください・・と。
本人たちは、具体的な時間を聞かされることで、
「あ、その時間帯って・・・声聞こえてたの!!?」ってわかるとおもいますよ(^^)

Q「澄心滌慮」の意味を教えてください

タイトルの通りです。何を調べても良く分かりませんでした。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

心を澄ませ,慮を滌(あら)う.
「慮」は思んばかるですから,
雑念を捨て,清浄な気持ちになる,という意味でしょう.

Q女性はセックス中の声を我慢できないものでしょうか

一般家庭では家族構成にもよりますが、夫婦のセックスでも妻の声が気がかりの時があります。
声の大きさは個人差がありますが、女性にとって声をだすことはコントロールできないことなのでしょうか。

Aベストアンサー

うちの妻はやはりコントロールできないようです。
聞こえちゃうよ!といい意識してしまうと気になり
集中できなくなり気持良さに影響するようです。
ラブホならいいけど家はこまっちゃいますね。

Q私が縮毛になったのは父のせいだと思っています。

こんにちは。

20代社会人、男です。
私が幼稚園生だった時の写真を見るとあまりクセのないストレートなのですが、物心ついたときには既に縮毛でした。
中学生時代のある時に自分が縮毛である事にひどく悩んだ事があり、宿毛のせいでいじめられた事もあります。高校生になってからは縮毛矯正をずっとかけ続けていましたが、それでもまた生えてくる髪が縮毛ですごく気分が落ちてしまう事が多々ありました。今でもあります。
大学生になってからは環境が変わり少し落ち着きましたが、ある時ネットで調べたときに
「縮毛の原因は毛根の頭皮の歪みが原因」と知りました。
そこでふと幼稚園の時を思い出してみたら、当時私の父はまだ会社でも下っ端だったのか、帰ってくるなり私にやつあたりをしてきた事があります。
そしてその中に、お風呂を一緒に入った時に爪を立てて頭皮をガシガシ痛い程にやられた記憶が何度もあります。4、5歳なので頭皮も柔らかいと思うのでそれをきっかけに私の頭皮は痛めつけられてしまったのではないかと今でもすごく悩んでおり、お風呂に入るたびにたまに父を憎んでしまいます。
髪質は人生の中で変わる事があるといいますが、成長と共に変わった様な気はしません。
いまでこそまだ矯正はかけていますが、今後歳をとっても縮毛である自分を見るのは嫌ですし、歳をとっても矯正をかけている自分を想像するだけでホントに嫌になってしまいます。
もう縮毛である自分は諦めましたが、私は当時の父のせいで少し人生が狂わされた気がします。
みなさんはどう思いますか?
また髪質に詳しい方や情報を知っている方がいましたらお願いします。

こんにちは。

20代社会人、男です。
私が幼稚園生だった時の写真を見るとあまりクセのないストレートなのですが、物心ついたときには既に縮毛でした。
中学生時代のある時に自分が縮毛である事にひどく悩んだ事があり、宿毛のせいでいじめられた事もあります。高校生になってからは縮毛矯正をずっとかけ続けていましたが、それでもまた生えてくる髪が縮毛ですごく気分が落ちてしまう事が多々ありました。今でもあります。
大学生になってからは環境が変わり少し落ち着きましたが、ある時ネットで調べたときに
「...続きを読む

Aベストアンサー

縮毛の原因は遺伝ですよ。

その意味では「親のせい」と言えるかもしれませんね。

Q私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃう

私ゎ30代の女性、凄く恥ずかしい事を質問して、申し訳ないですが、エッチの最中喘ぎ声が、大きく出ちゃうんです!我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!男性ゎ喘ぎ声が大きい女性ゎ、ウザイと思いますか?
あと、エッチの最中、気持ちよくなっちゃって腰を振ってしまいます!我慢すればするほど、振っちゃいます!
やはり我慢しなければいけないのでしょうか?教えてください!お願いします!

Aベストアンサー

>我慢すればするほど、まるで雄叫びのような喘ぎ声がでちゃいます!
私が付き合っていた時の女性もそうでしたが、場所次第でしょうね。
ホテルなら全く問題ないですが、家の部屋だったらちょっとまずいかも・・・
私は思わず、相手の口を手で塞ぎました。

Qいい声、きれいな声の定義

いい声、きれいな声の定義



よく、
あの人はいい声だとか、
あの人はきれいな声だとか言いますが
世間一般でいういい声、きれいな声の定義は何ですか?

Aベストアンサー

良い声と受け取るのは受け取り側の感性に関係するので
個人差がかなりあり定義という物は存在しません。

基本的には男性の低い声や優しそうな声。
女性は高めの声や優しそうな声。
というのが一番多いと思いますが、
澄み通った優しそうな声ではなく、かすれたハスキーな声が良い
と言う人も居るので個人差がかなりあります。

定義とするなら
自分には無い物、真逆に近い物を人は好む性質が強いので
男性なら女性の声、女性なら男性の声で、
声の低い男性なら女性の高い声を好む傾向が強い、といようになっています。

Qあえぎ声の大きさについて

恥ずかしいのですが、私のあえぎ声がいつも大きいので、彼氏は演技じゃないかと疑っていたそうです。すごくショックでした。。

今の彼氏とは身体の相性がいいのか、これまで経験したことがないくらいいつも気持ちがいいです。
すごく濡れるし何度もいってしまいます。
ホテルが多いこともあり、気持ちよくて声のことなんて考えたことがなかったです。いつも声がどうしても出てしまっていました。我慢するとか考えたこともなくて…

あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?演技だと思うものですか?(>_<)
声、我慢した方がいいですか…?
また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのはわかってると思ってたんですが、
男の人は女性がいってもわからないんですか?

教えてください。。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>あえぎ声が大きすぎると、男の人は引いてしまいますか?

引いてしまう男性と、興奮する男性がいると思います。

>演技だと思うものですか?(>_<)

余りにも、大げさに声が大きかったら演技だと疑われる事も
有るかもしれません。

>声、我慢した方がいいですか…?

荒い息遣いで我慢出来なかったら、
我慢する必要も無いのでは。

彼氏さんに声が我慢出来ない事を
正直に伝えた方が良いのではないですか。

>また、すごく濡れたりするので、身体の反応ですごく感じてるのは
>わかってると思ってたんですが、
>男の人は女性がいってもわからないんですか?

それで、感じている事に気付いていなければ、
少し、鈍感ですね。

あなたの彼氏さんは。

Q失声症ですが看護師になりたいです!!!可能でしょうか??もしも失声症の

失声症ですが看護師になりたいです!!!可能でしょうか??もしも失声症の方がおられたらどんなお仕事しておられますか???教えていただけるとうれしいです!!!

Aベストアンサー

また、おじゃまいたします。

「パニック」は自分でかなり治せますよ・・・・・。
予測がつかない事態が起きると人間 誰しもパニックに成ります。病院でも皆同じです。

だから、最悪の事態も事前に考えておくと・・・『こんな状態に成ったら・・こう対応しよう・・それには、こんな準備が必要』、『こんな時には・・こうすれば・・少しは良いかも』と色々な案を頭の中で考えておけば・・・それ以下の事態は心に余裕が出来るから~対応が可能になるんです。

今の貴女の現実に当てはめると「そんな簡単なものじゃ無い」と思いますが・・・・・。
人生も「備え有れば憂い無し」の言葉がほぼ当てはまる。


それと貴女に1つ試して貰いたい事が有ります。
1日1回、1分間 目を閉じて頭で「看護師に成りたい!!!」それと同時にお腹の底から「看護師に成りたい!!」と吐き出す様に言う練習をしてみて下さい。
騙されたと思って。
 
腹の底から吐き出してみて下さい。言葉に成らなくて良いから・・・毎日1回1分だけ。

ただ、医師からストップがかかって居る時はしないで下さい。無理は禁物なので。

貴女には目標が有るから、必ず、治ると 私は信じています!!!

また、おじゃまいたします。

「パニック」は自分でかなり治せますよ・・・・・。
予測がつかない事態が起きると人間 誰しもパニックに成ります。病院でも皆同じです。

だから、最悪の事態も事前に考えておくと・・・『こんな状態に成ったら・・こう対応しよう・・それには、こんな準備が必要』、『こんな時には・・こうすれば・・少しは良いかも』と色々な案を頭の中で考えておけば・・・それ以下の事態は心に余裕が出来るから~対応が可能になるんです。

今の貴女の現実に当てはめると「そんな簡単なものじゃ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報