プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は歌が下手です...
私の声はもとからガラガラでちょっとハスキーボイスです。
なので高い声とかが出ません(;Д;)
こんな私でも上手に歌えるようになるのでしょうか...(´-`).。o()
もし同じ思いをしてる人がいればお話聞かせてください(><)

A 回答 (3件)

一般の解剖図では仮声帯と声帯の区別をしてない図が多いですが、仮声帯は声帯の上で声帯を保護する喉頭ヒダ。

喉頭蓋被裂筋について居ます。
咽頭を広げて声楽的な発声をすれば喉頭に余裕が出来て干渉が少なくなります。
オペラっぽく歌うことからはじめて、きちんとした発声練習をしてみてください。
    • good
    • 0

ガラガラ声は、仮声帯が干渉している状態です。


呼吸と共に声帯の閉鎖を訓練すれば治る可能性が有ります。
    • good
    • 0

私はかすれ声のうえに男みたいに声が低いです。


カラオケでは女性ボーカルの歌は無理なので、サザンとか、イエモン、スピッツなんかの男性ボーカル曲をキー調節して歌います。
カッコイイ!とか言われますよ。
AIの曲なんか合うんじゃないですか?
時間がある時にひとりでカラオケに行ってどの歌がしっくり来るか予行練習してみては?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!