dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

声変わりっていつぐらい終わりますか?
僕は今年で18歳になるのですが高い声が出ず声変わりしたての中学生のような低い声です。
声変わりしたのは15歳の秋頃です。
ちなみに身長は年に3センチずつ伸びています。

A 回答 (4件)

>僕は今年で18歳になるのですが高い声が出ず声変わりしたての中学生のような低い声です。


>声変わりしたのは15歳の秋頃です。
それがあなたの声です

>ちなみに身長は年に3センチずつ伸びています。
成長期が遅かったんでしょうかね
そろそろ打ち止めです
    • good
    • 0

声変わりしたら高い声は出ないでしょうよ。

    • good
    • 0

それが貴方の地声です。

片タマ取ると声帯に影響が出るらしいです。

稲葉(B,Z)はソレだと言われてきましたが、彼は高校生のころから歌声は同じです。
    • good
    • 0

とうに終了、その低い声が質問者のこれから付き合う声ではないかな。

声帯が長いと声は低くなる傾向有り。詰まり、声帯は身長と共に伸びるので、これからもっと低くなる可能性を秘めています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A