プロが教えるわが家の防犯対策術!

高い声が出ません18女です

至急!近日音楽でテストがあるのに
真ん中のドから1オクターブ高いドさえでません。
音域は人それぞれだし練習あるのみですがさすがにそんな女子周りにいないし、
鼻の奥の裏の方になんか鼻水のようなものがたまって歌う時に鼻から空気が出ない感じがあります。
普段から声が日によってかすれたり歌声自体だしにくいこともあり、耳鼻科で声帯を見てもらいましたがそこは異常なさそうとのことでした。

アドバイス、意見などあれば少しでもお願いします。
ド〜高いミまで確実に出さないとやばいです。

A 回答 (4件)

と言うかそれ、耳鼻科で鼻見てもらった方が良いと思うのですが、みてもらいました??



鼻から空気出ないと歌うのって難しい気がするんですけど、特に高音。

慢性鼻炎とかだったりします?

鼻の奥の鼻水感だと鼻炎とか後鼻漏とか逆流性食道炎とかの可能性もありますが、喉に異常がないなら鼻炎かなぁ… とは言え質問者さんがしっかりと症状をつたえたのなら耳鼻科でそこら辺も見てくれる筈ですし… 謎ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

声帯をカメラで見てもらいましたよ

お礼日時:2023/11/26 01:18

高い声が出ないのではなく


大きい声が出ていないのでしょう

高い声を出す人の声は
大きい

プロの人の声は
広い会場でも
マイクを使わなくても
後ろまで聞こえます

高い声を出したいのなら
まず大きい声を出す練習をしてみてはいかがですか
    • good
    • 0

高いところを出そうとして、力んでいませんか。

無理しない程度に繰り返し出していくことで出るようになることもあります。まずは、リラックス(脱力)してください。

姿勢よく立って、腹筋を鍛えていきましょう。
    • good
    • 0

意識し過ぎて喉に力が入り過ぎてるのでは?


裏声が出るキーまではミックスボイスで出せるはずですよ。

それと日本語って喉がメインだけど、英語はちょっと違う。腹から空気を送り出して喉~口腔通過で鳴らす感じ。
今はコントロールできますが、昔はカラオケで英語の唄を最初に歌って、腹から空気出して喉はガバガバって歌い方しないと、日本語の曲で高温が出にくかった。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています