プロが教えるわが家の防犯対策術!

欲しい服はたくさんあるのに
高すぎて買えない
そんなとき、あなたはどうしますか?

A 回答 (8件)

買えないのだから買わないだけですね^^;。


まぁ自分は洋服屋お洒落に対する興味がほぼ無いので特殊体質かもしれませんが・・・
    • good
    • 0

お金を貯めます。


また、目標にする服を厳選します。
「欲しい服」と「着て外出できる服」は、必ずしも同じでないので、箪笥の肥やしにならない服を選びます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにそうです!いざお出かけの時に着て行く服がありません。
忘年会どうしよう。

お礼日時:2023/11/23 09:14

ネットで安く出てないかさがすか、バーゲンまで待つ♪


どちらにしてもその場では買わず、1ヶ月後にも欲しいか時間をおきます♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

時間をおいてもまだ欲しいなら、買いなのでしょうね。
最近服が高すぎるので困ります。コートなんか買えません。

お礼日時:2023/11/23 09:15

諦めますね。

買えるものを探します。
服の素材には拘りますが高価な服には興味ないです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

素材がいいと高いですよね…

お礼日時:2023/11/23 09:16

そういうの買う人ってワンシーズン限りだから、古着屋で掘り出し物探しますね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

古着屋も最近値上がりが続いてて、きびしいですね

お礼日時:2023/11/29 22:20

「欲しい」か「必要か」を考えて、必要な服から1着づつ揃えるようにしてます。

毎月は買えないのでボーナスの時期に買ったりしてました。

仕事で必要な服、礼服などをまず揃えて時々点検して必要なら補充や買い換えをしてきました。

私の場合は「わぁ~アレ絶対欲しい!」とか思っても数ヶ月は続かないので、その時に買っても後悔することが多かったです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理性的で合理的ですね。見習いたいです。
私は欲しい欲しいばかりで我慢するのがつらいです。

お礼日時:2023/11/29 22:21

似たような安い服を探す、そしてお直しに出す

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが、安い服より高い服がどうしても素敵なのです。つらい。

お礼日時:2023/11/29 22:22

バーゲンまで待ってその時まで欲しいと思ってたら買う

    • good
    • 1
この回答へのお礼

コート類の値下がりは詐欺みたいですよね。
元値はどれだけぼったくりなんだと思います。

お礼日時:2023/11/29 22:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A