dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

節約するにはどうしたら?

A 回答 (5件)

・食事のほとんどを自炊する


・日常の買い物はコンビニではなく、スーパーを利用
・携帯のプランを格安SIMに変更する
・保険を共済などの安いものに変える
 ⇒当然健康状態や条件などを加味してですが。
・車があれば処分するor軽自動車に乗り換える

まずはこんな感じだと思います。
    • good
    • 1

1,お金を使わない事。



1,食品の買い物は夕方のスーパーで割引されているものを買う。

1,家具・電化製品・洋服・靴・雑貨・諸道具類は新しいものは買わない、あるものが擦り切れるまで使う。

1,物を買う時は、まず百均へ。

1,どこのお店が安いか探しておく。

頑張って下さい。
    • good
    • 0

私の節約術が参考になるかどうかわかりませんが、ご紹介させて頂きます。


★自炊
★電車が乗らず、どこに行くにも自転車
★一年中シャワー
★水筒を持ち歩く
★冷房、暖房は極力使わない

この5つをすれば、絶対に節約はできますね。
もし、参考になりましたらしてみてください。
    • good
    • 0

節約とは、支出を洗い出して収入とのバランスを図ることで実現します。


食費を含める生活費全般の支出をすべて理解し、削れる部分を探します。
時代が豊かになったことで、節約ができない人が増えていますが、節約するためには欲を抑えなければいけません。
    • good
    • 0

現状の出費状況を把握する事ですね。


その上で節約できる部分を見極める事です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A