アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那が毎回誕生日やクリスマスや記念日にプレゼントをくれるのはすごくありがたいのですが、毎回私が欲しいと言っていたものを忘れて違うものをプレゼントしてきます、、
今回はクリスマスに欲しいと言っていた服の柄違い、サイズ違いをかってきました。
ちなみに前回は欲しいと言っていた靴の柄違い、その前は鞄が小さくて財布が入らないから小さい財布が欲しいと言っていたのに特大サイズの財布をプレゼントされました。

文句を言う自分に自己嫌悪になりますが、普段の生活でも人の話を全然聞かないしすぐ忘れていらいらさせられる事も多いですし、女心としては再三欲しいと伝えていたものを毎回忘れられるのもショックです。
何より主人が間違えて買ってくるものが毎回高価で、高いお金を使って欲しくなかったものを買ってこられる事に気が引けます。なら旅行や生活費や他のものに使いたいです、、

私って最低でしょうか。
皆さんだったらこういう旦那の行動にどう感じますか?

A 回答 (9件)

うちはお金をもらって好きなものを買います


旦那には 誕生日には財布(今使っている物と同じブランドの物丁度買い替え時です)
クリスマスにはベルト
結婚記念日にはネクタイと決めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お金をもらうように自分から言ったんですか?すごいです!

お礼日時:2021/12/29 08:02

そりゃガッカリしますね。


でもご主人も何なんだよ!ってなりそうですよね。
お互いに損だなーって思います。

ただ、毎回間違うのに今だに期待する方もオカシイですよ。
何度も横領した人間を経理で雇うようなものです。
相手が悪い!じゃ同じ目に遭い続けるだけですから、
自分のリスク管理が甘いと反省し、別の方法をとるしかないです。

これがいい!って希望を出すなら、
その場でネットで申し込んじゃえばいいんですよ。
ネット販売はしていないものなら、
お店に電話して取り置きして貰えばいいだけです。
それなら間違いようはないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にお互いその心境です、、

なのでもうプレゼントはいらないって強く言っても
隠れて買ってくるので困ります

お礼日時:2021/12/29 08:03

いや~当然の感情だと思います。

欲しいものを聞いてくれるのであればいつかいにいくか聞いてその前日などにLINEに残しておけばどうですか?後は皆さんが言ってるように一緒に買いに行くとか(でも買ってきてくれるのは少し羨ましいです。私は結婚当初現金を渡され自分で買っておいでと言われてました)
    • good
    • 0

最低ではないです。

当然の気持ちです。  

私なら返品や交換をして、次は一緒に買いに行こう!ですかね。

私はネットショッピングなら注文まで張り付いてます。

でも旦那さん天然なんでしょうね。(悪気はない)。直さないと年を取るとますますアナタがイライラする事になると思います。
    • good
    • 0

一緒に買いに行きましょう。

    • good
    • 1

NO3です。


>買うものをインスタグラムで見せていたのですが、、だめでした
→だから、ご主人の記憶に頼るのはダメなのです。
 紙に書いて渡せば、店員に見せれば、買えるでしょう。
 紙が無い時は購入させないのです。
    • good
    • 1

簡単です。


欲しい物の詳細を紙にに書いて渡すのです。
紛失に備えてコピーを取っておきましょう。
「買う時にこれを見て買って」と言いましょう。
「紙を持っていない時は買わないで」と言いましょう。
これで解決します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

買うものをインスタグラムで見せていたのですが、、だめでした

お礼日時:2021/12/25 16:24

いっしょに買いに行くか?お金をもらえばよかたい‼️("⌒∇⌒")

    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当それです

お礼日時:2021/12/25 16:24

そのような経験はないのでわかりませんが、次からは記録に残るようにすれば良いのではないでしょうか。


例えばLINEにこんな感じのが欲しいと写真を送ったりするとか。そうすれば忘れても見返せますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

それでも忘れると思いますが根気強く行きます

お礼日時:2021/12/25 16:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!