プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。
31歳のです。結婚したくて、婚活サイトのmatch.comに登録しました。

そこで、とある30歳の男性からアプローチを受けまして、メールでのやりとりから、
1回目のデートが終わって、メールをしたのですが、その後、返事が途絶えてしまい、どうしていいか
わからない状態です。

最初から詳細を書きますと、
彼は、お医者様です。年収もそこそこあるようで、人気だとは思います。(顔掲載はしてませんでした。)
婚活サイトから、メールをやりとりしている間は、4,5回デートのお誘いがありました。
デートが当日だったり、次の日だったり、夜22時を指定してこられるので、予定が入ってしまっていたりして、全て断る形になってました。
私としては、写メールを交換して、好みだったので、会いたいという気持ちは続いていて、思い切って、私からお誘いのメールを送ると、2日間メールが返ってこず、デートを持ちかけた日も過ぎてしまいました。
メールが返ってこないととても切なくなってしまい、やるせなかったので、一区切りにする為にも、
友人に相談して、「お互いにすれ違っていたのですが、まだ、やりとりをしてもらえるなら、電話かメールをください。迷惑ならもう連絡しません」というメールを送りました。

メールを送ったその次の日に、「仕事で忙しくて・・これからもよろしく♪」というメールがきていました。
それからは、トントン拍子であちらから1回目のデートを誘ってきていただいて、喫茶店でコーヒー飲みながら、1h程、話をしました。

彼は、お水ばっかり飲んでいたように思えます。

帰った後は、私からお礼のメールで「今、帰りました。ありがとうございました」とだけ送ると彼からは、「今日はありがとうございました。これからもよろしくお願いします♪」と返ってきました。

その次の朝に、おはようメールを入れて、その日の夜に、「1時間しか話ができなかったので、また話しませんか?」とメールをいれたんですけど、彼からの返信は、「またいろいろとお話しましょう☆いろんなとこ教えてくださいね♪」でした。

お誘いをかわされた感覚が残っていて、思い切って、「土、日で町にでる用事があるので、お茶か食事をしませんか?」(その時点では木曜日)と誘ったのですが、土曜日になっても連絡がありません。

この場合って、彼の中では、私は恋愛&結婚対象外なのでしょうか・・・
お医者様だから・・というわけではなくて、本当に落ち着いた方で、いい方だったので、彼のことがもっと知りたいのですが、連絡がなくて、逆に辛くなってしまいます。

どうぞ、皆さんの回答をお聞かせいただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

たぶんいろんな方とデートを重ねて見極めているのではないのでしょうか。



僕も43歳独身会社経営、容姿はまあ普通でしょうか。

やはり婚活サイトなどを利用したことがありますが

アプローチはかなりの数ありまして困惑した記憶があります。

やはり社会的スペックが高いとお誘いも多いような気がします。

何となくお金の匂いがする女性ばかりで嫌になりました。

質問者様も職業が良いからではなくと書きつつも医者だから食いついたのはまちがいないでしよ?

多分相手もそれを察知してるのかもしれません。

僕も社会的地位や年収に食いつく女性が嫌で、職業は会社員(社長でもサラリーマンですから)と

記載して生身の自分に興味を持ってくれた女性と交際しています。

忙しくても好意のある女性のメールを何日も放置することはないですよ

今回は縁がなかったのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。


確かに、年収1000万あったら、楽だと思います。

ですが、その分、自由な時間はないと私は思ってます。
医者の妻となるなら、かなりの覚悟が必要だと思いますし・・・。
お相手の方からの、match.com上では、2回アプローチがありまして、1回目は、写真掲載もなくて、情報もなくて、怖くて、無視をしたんです。
私としては、自分と合う人を本当に探していて、2回アプローチされたし、「まぁ、何事も連絡をとってみないとわからないよね・・・」という気持ちでメールアドレスを交換した人でした。

実際に年収800万の方も年収1000万の方も結構いらっしゃるので、そんなに凄く考えてるわけではないのですが・・・
やっぱりそう思われてしまうんですね。

難しいですね。

お礼日時:2013/02/02 06:57

お医者さんって、土日に休みをとれる物でしょうか?


病院の診察券又はHPを見て、病院の休日を見てみましょう
大抵の場合、土日も仕事です
入院する設備が有る所なら、夜勤、当直医なんて事も有るでしょう

ずばり言います
自分の生活のリズムを基準に考えていては、関係を維持するのは無理です
相手の都合を聞きましょう、
もっと相手の事を知り、相手を思いやるのです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

相手の方に、お休みはいつですか?と聞いて、「土日」ですと回答が返ってきたことがあったので、土・日でお誘いしてるんです。

ただ、外勤もあるということで、もしかしたら、外勤は土、日にやっていて、本当に自分が勤めている病院は、土、日がお休みということだったのかもしれないです。

もっと相手のリズムにあわせてみようとは思います。

ただ、相手のリズムがよくわからなくて、今後どう誘えばいいかわからりません><

お礼日時:2013/02/02 06:46

51才、既婚男性です。


貴女が、その男性を良くわからないように、その男性も貴女の事が良くわからない状況ですよね?
つまり、何もまだはじまってないんですよ。
人気がある男性で、医師という事であれば、予定を合わせるのは困難でしょうね。
その男性が、貴女に興味があれば、また誘ってきますよ。
相手の男性は、選ぶ相手がいくらでもいると言う事じゃないでしょうか?
まずは、興味を持ってもらうのが良いですが、会う機会が無いと難しいでしょうね。
その男性に興味があるなら、相手の迷惑にならない程度に連絡を入れていくしかないですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

そうですね。お医者様ならば、選ぶ女性は複数いると思います。
実際に、私のメールへ返信してこない時でもmatch.comにオンライン状態が何度かありました。

積極的な方のようなので、他の女性にもアプローチされているんだと思います。
そのアプローチしていく女性の中で、私が残るかどうか・・ということなんでしょうか。

とても不安ですが、くいの残らないように、努力していきたいと思います。

お礼日時:2013/02/02 02:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!