アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学一年です。
僕には付き合って3ヶ月くらいの彼女がいて、両思いです。
最近まで仲はとても良かったのですが、
先日僕がマイナス思考にとらわれ
大切にされてる感じがしない。○○(彼女の名前)あんま不安とか埋めてくれない。
とメールすると「わかった」と返ってきました。
彼女のほうはいきなりこんなことを言われ、気だるくなったのだと思います。
そうと思い、謝罪の文を送っていたのですが。
少し思い直して後から
考える時間がほしい。このままだと○○が気だるさを与えってしまっているから、距離感をおこう
と送りました。今では本当に後悔しています..
彼女からの返信は非常に怒っている様子で、理解不能など言われました。
本当に自分勝手なことをしてしまったことを後悔しています...本当にかっこわるいです...
彼女の友達に聞いたのですが、
その友達が彼女に
「わかれたん?」と聞くと
「別れてない(笑)」と返ってきたそうです。
( 笑 が気になるのですが...)
とりあえず、時間を置こうと思っています...
自分から言い出してしまったことなので、僕から何かしなければいけないと思うのですが、
どうすれば良いでしょうか..??
本当につい最近まで好きとかも言ってくれていて、これがきっかけでバラバラになってしまいました...

A 回答 (1件)

40代男です。

ハッキリ言います、今の状態で時間を空けたり距離を置くのは逆効果です、本当に終わってしまいますよ?それでもイイですか?

進行中の恋愛では不安になったり、それが原因で矛盾した発言や思わぬ事を言ってしまったりして後悔します、普通にある事です。

ですがその事で「引く」行動をすれば相手に対して不満があるとか距離を取った=諦め&終わりと思わせてしまう可能性があるのです。

失敗したからと言って自分から距離を取ったりするのは間違いで、その事に対する「カベ」を埋める様に行動して行く事が先決です。

「別れる!!」なり「連絡して来ないで」と言われていないのなら、ちゃんと謝って連絡や会話を重ねて前向きに進んで自信をつける様にして行って下さい。

まだ終わってませんよ?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
引いてしまってことを本当に後悔しています..
まだ終わってない との一言、とても勇気付られました!
ちゃんと彼女と話して、しっかり謝ろうと思います。
とても参考になりました!