電子書籍の厳選無料作品が豊富!

パソコンは全くの初心者です。
一か月前に買ったばかりのパソコンなんですが、再起動と完全に電源を切るをやろうとすると、いつも、再起動しています画面で止まってしまい仕方なく強制終了しています。
パソコンの初期設定を終わってからすでにこんな状況です。
壊れているのでしょうか?
LIFEBOOK AH33/J Windows8です。

A 回答 (3件)

>再起動と完全に電源を切るをやろうとすると、いつも、再起動しています画面で止まってしまい仕方なく強制終了しています



セキュリティ対策ソフトが邪魔していませんか?
ちなみに「シャットダウン」すると(Update「自動更新」にしていると)更新のインストールで時間がかかります。(しばらく待ち、強制終了しないようにします)

強制終了するとダメージを与えますので修復するとよいと思います。
Windows 8において、セーフモードその他の修復オプションを起動するには、「PC設定」「全般」「PCの起動をカスタマイズする」「今すぐ再起動する」をクリック
「PC設定」は、「Windows」+「C」でチャーム(マウスの場合は画面の右上端または右下端にカーソルを移動すると出現)から「設定」「PC設定の変更」をクリック
「PC設定」「全般」「今すぐ再起動する」クリック、(すぐ再起動せず)「オプションの選択」「トラブルシューティング」「詳細オプション」「スタートアップ設定」、「スタートアップ設定」画面で「再起動」をクリック
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!
体験版ノートンをインストールしてから問題が起きたようなような気がします。
サポートセンターに電話してみようと思います。。。

お礼日時:2013/02/05 13:02

追加


>一か月前に買ったばかりのパソコン

まだ無料でしょうから、サポートに電話しては?

周辺機器を繋いだまま再起動するとWindows 8対応でない周辺機器があれば止まってしまうかも。
    • good
    • 4

追加


>再起動と完全に電源を切るをやろう

デスクトップ画面に「スタートボタン/スタートメニュー」を追加して電源を切るようにしては?
ちなみに私はスタートボタンがなくなり不便なのでフリーソフトを導入しました。
参考URL
他にもフリーソフトあります。

なお、セーフモードからの終了はAlt+F4

参考URL:http://www.dnki.co.jp/content/view/145/1/
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!