電子書籍の厳選無料作品が豊富!

WIN7 64BITで IE9を使っています。
正確には、ブラウザは複数使っているのですが、どうもIE9は使いにくいです。

一番使いにくいのはすぐに落ちることです。
毎回、良く落ちるのは、WEB上の画像を保存したときです。
※個人で楽しむ目的で保存しているもので、販売目的ではありません。

一応の操作はできます。
名前をつけて画像保存で、ファイル名を入力するウインドウは開きますが、
そこで即落ちます。

なんなんでしょうね?
メモリは4GBですが、他のブラウザではその程度では落ちません。
グラボは、GEFORCE GTX 560 TIを使っています。
ファイナルファンタジーオンラインが問題無く動きます。

他に起動しているソフトがあっても無くても、すぐ落ちます。
ただ、他にソフトが起動していない場合だけ?、名前をつけて保存+瞬時にエンターキーを押せば画像保存できたりします。

理由に心当たりのある方、教えて下さい。

A 回答 (3件)

ローカルデスク[C]ドライブとブラウザは関係が無きように思われがちですが、各ホルダには割り当てられた容量数があります。

インターネットのサイトから画像ファイルをダウンロードすれば、キャシュッ、クリア等をしてなければ全てがコンピューターに蓄積をされ、コンピューターの起動力が落ちるのです。
ファイルに名前を付けて保存をしようとしたら落ちる、それが今のアナタが使っているコンピューターの現れですから、デスクのクリーンアップを実行して下さい、って言う診断です。
デスクのクリーンアップには、一時的なファイル、キャシュッ、ダンプ、縮小ファイル、ブラウザのファイル、閲覧をされた一時的なファイル、など全てが含まれています。

この回答への補足

クリーンアップで空く容量は4GB程度でした。
インターネットオプションの一時ファイルを推奨値からMAX値に変更したら落ちなくなりました。ありがとうございました。

• 0

ローカルデスク[C]ドライブ、デスクのクリーンアップを実行して、不要なファイルを削除する。

デスクトップのごみ箱からファイル等を削除をしても、ローカルデスク[C]ドライブには残りますから、
一週間に一度はデスクのクリーンアップを実行して下さい。

この回答への補足

他のブラウザでは問題無く、画像が保存できるので、
ドライブ依存によるものではないと判断しています。

• 0

C:の仮想記憶サイズが少ないことは?(ふつう「ドライブ ローカル ディスク (C:) のディスクの空き容量が非常に少なくなっています。

ここをクリックして、このドライブの領域を開放できるかどうか確認してください」のアラートがでます)

この回答への補足

過去にそのアラートが出たことがありますが、今は30GBあります。
それとは関係ないかもです。

• 0