dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo.comへのログインができずに困っております。

ID・パスワードは覚えているのでログインしようとすると
コード認証(?)が始まります。それを入力するところまでは
問題ないのですが、認証を終えた後、下記のようなメッセージが
表示されます。

You are logging in from a device we don't recognize. Learn why
For your account safety, please choose either a listed phone number (carrier charges may apply) or email address below to receive a verification code. Learn more

登録しているメールに確認コードを送るとのことなのですが、ここで問題が発生しております。
登録しているメールアドレスが昔のプロバイダのもので、受け取ることができないのです。

この場合、どうすればよいのでしょうか?
素直に米国ヤフーに問い合わせでしょうか? 分かる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

もう解決されましたか?



私もログインできず、数日間かなり困っていましたが、
次のような方法で、先ほどログインできるようになりました。
同じようにやったら解決できるのではないでしょうか?

まず、ログイン画面でID、パスワードを入力し、
I can't access my account
をクリック。
次に、
3番目のMy account may have been compromised
を選択して、Nextをクリック。
ここでパスワード再設定用のメールの宛先を設定できます。
あとは届いたメールに従えば、
パスワード変更後にアカウントに登録したメールアドレスを変更できます。

1番目(I have a problem with my password)や、
2番目(I forgot my Yahoo! ID)を選んでもうまくいきません。
3番目(My account may have been compromised)を選んでください。

ちなみに私の場合、
登録アドレスは現在使用中のアドレスだったのですが、
verification codeが届くのに10分以上かかり、
codeが届いた頃には、時間切れで使えないcodeになっていてログインできない、
というトラブルでした。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

私の場合は、現在使用できないアドレスが、alternate email addressとして登録されて
いるので、verification codeが受け取れない状態になっています。

アドバイスいただいた方法ですと、解決は難しそうです。

とりあえず、yahoo.comに問合せ中ですが、まだ解決しておりません・・・

補足日時:2013/02/13 17:20
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!