dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Yahoo.comへのログインができずに困っております。

ID・パスワードは覚えているのでログインしようとすると
コード認証(?)が始まります。それを入力するところまでは
問題ないのですが、認証を終えた後、下記のようなメッセージが
表示されます。

You are logging in from a device we don't recognize. Learn why
For your account safety, please choose either a listed phone number (carrier charges may apply) or email address below to receive a verification code. Learn more

登録しているメールに確認コードを送るとのことなのですが、ここで問題が発生しております。
登録しているメールアドレスが昔のプロバイダのもので、受け取ることができないのです。

この場合、どうすればよいのでしょうか?
素直に米国ヤフーに問い合わせでしょうか? 分かる方教えて下さい。

A 回答 (1件)

もう解決されましたか?

私もログインできず、数日間かなり困っていましたが、
次のような方法で、先ほどログインできるようになりました。
同じようにやったら解決できるのではないでしょうか?

まず、ログイン画面でID、パスワードを入力し、
I can't access my account
をクリック。
次に、
3番目のMy account may have been compromised
を選択して、Nextをクリック。
ここでパスワード再設定用のメールの宛先を設定できます。
あとは届いたメールに従えば、
パスワード変更後にアカウントに登録したメールアドレスを変更できます。

1番目(I have a problem with my password)や、
2番目(I forgot my Yahoo! ID)を選んでもうまくいきません。
3番目(My account may have been compromised)を選んでください。

ちなみに私の場合、
登録アドレスは現在使用中のアドレスだったのですが、
verification codeが届くのに10分以上かかり、
codeが届いた頃には、時間切れで使えないcodeになっていてログインできない、
というトラブルでした。

この回答への補足

アドバイスありがとうございます。

私の場合は、現在使用できないアドレスが、alternate email addressとして登録されて
いるので、verification codeが受け取れない状態になっています。

アドバイスいただいた方法ですと、解決は難しそうです。

とりあえず、yahoo.comに問合せ中ですが、まだ解決しておりません・・・

• 0