プロが教えるわが家の防犯対策術!

エレコムの「LD-GPA」と言うLANケーブルを購入しました。
http://www2.elecom.co.jp/cable/lan/ld-gpa/

店員には、ストレートケーブルとはっきり伝えましたが、
パッケージには、明確にストレートケーブルと言う記載は
ありませんでした。

これは、ストレートケーブルなのでしょうか。

A 回答 (7件)

何も書いてなければストレートでしょう。

見分け方ですが
=>http://buffalo.jp/qa/lan/make/b2c00030/

なお昔はクロスケーブルで繋いでいた機器が最近はストレートケーブルでも繋がるケースが多いです。「オートMDI/MDI-X」と言います。
もうクロスケーブルを殆ど使いません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 15:46

特に明記されていなければ、ストレートだと思います。



気になるようなら、

http://buffalo.jp/qa/lan/make/b2c00030/

を参考に判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 15:45

LANケーブルはストレートケーブルとクロスケーブルがありますが、


今、クロスケーブルって使わないですね。
商品説明の「スタンダードな」というところを読み取れば
十中八九、ストレートケーブルだと思います。
クロスケーブルだとしたらこういう説明文にはならないですね、
インターネット接続というよりネットワーク組み立てを重視した
説明内容になると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 15:47

両端の結線を見て8本が同じ順であればストレートです。


一部、違っているのがクロスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 15:48

書いてないのかな??通常はストレートが多いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 15:48

くろすとかいてないならすとれーとでしょ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 15:52

クロスケーブルは特殊な用途で需要も少ないのでパッケージに明示していますが


逆にストレートは、一般的すぎて特に明示しないケースの方が多いんで無かろうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/06 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!