アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PSXでグランツーリスモ4を楽しんでいます。
ステアリングコントローラが欲しいのですが
「GT FORCE Pro」は高価なので
もっと安価な物はないかと探しています。
FR4マルチドライビングなどが良いのでしょうか?
もっと安いステアリングや
安い通販店などを教えてください。
よろしくで~す。(^-^)/

A 回答 (5件)

219024jさん、こんにちは。


私は現在GT FORCEを使っています。FR4マルチドライビングは使った事がありませんが以前PS・サターン・N64をプレイ
出来るタイプ(メーカー等は憶えてません)を使ってました。
GT FORCE Proのように右横にシフトが有る物でした。

操作感は他の方が書かれている通りですが、強度的にみて
GT FORCEの方がいいと思いますよ。 レースゲームの
コントローラは結構負荷がかかりますから(エキサイト
しゃいますからネ)丈夫な物の方が結果的に出費が押さえ
られますよ。前に使っていた物はペダルのバネが細くて
一年も使わないうちに金属疲労で折れました。
シフトもガクガクするようになり最終的には機能しなく
なりました。(まぁ個体差や使い方もあるでしょうけど)

GT FORCEは発売当時に購入しましたが現在までトラブルも
なく楽しませてくれています。 一度、現物を見比べて
みると良いように思います。  では。
    • good
    • 0

GT Forceの良い所は、振動ではなく、反力があることです。

ハンドルを切る時に路面状況によって、ハンドルをとられたり、重くなったり、軽くなったりするわけです。(ゲーセンみたいなハンドルというわけです)

しかし、ハンドルに内蔵されたモーターがハンドルを回すのとは逆の方向に回ったりするわけですから、同然ハンドルユニットを固定(テーブルや机など)しないと遊べないわけで、これが欠点です。専用のスペースがあり、設置したままで良いなら良いですが、いちいちセッティングするとなるとめんどうです。

ほかの安いハンドルは、振動するだけです(ハンドルが)しかし、お手軽という意味ではこれでも満足できますよ。

ようはゲーセンの様にリアルなゲームをしたいか(そのかわりセッティングは面倒)
パッドではなくハンドルでプレイしたいのかです。

前者ならGT Forceを買うべきです(高くても)あとで後悔します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス、ありがとうございます。
娘たちと楽しくゲームで遊べたら良いので
少しでも安いハンドルを探しています。
リアルな感じを味わえなくても良いと思っています。
とにかく!安いハンドルを教えてください。
安いお店も、、、

お礼日時:2004/03/02 21:41

GT FORCEにはハンドルを切ったときの反動などもあるですし、GT Force対応と謳っているソフトも多く信頼性があるので予算が許すならこちらの方がいいんじゃないですか?


X BOXなど他機種でもやりたい場合や安く押さえたい場合はFR4 マルチドライビングでいいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
高性能を求めているわけでもありませんし
子供たちと楽しくゲームをしたいだけなので
FR4でイイかもね。。。

お礼日時:2004/03/02 21:35

GT FORCEで十分ですよ。


GT FORCE Proも使っていますが、ハンドルがぐるぐる回って、直進がどこかわかんなくなって、ドシャン!
シフトノブも結局バック用に設定して意味なし。

よい点は、ハンドルを回したときの回転感が滑らかだ、というところです。
あと、ちょっと高級感がある、それだけ。

9800円の方で十分満足できますよ。
それ以上の価値があると思います。
Proのプラス10000円の魅力はあんまりないな。

この回答への補足

【PS2/GC】CYBER・ドライビングコントローラ
6,980円なんて言うのも見つけましたが
http://www.rakuten.co.jp/nojima-game/442153/4421 …
どれが良いのやら???

補足日時:2004/02/29 23:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
確かに、、、
バックなんて必要ないですよね。

FR4 マルチドライビングを
6980円で見つけたのですが
http://www.gamesark.co.jp/catalog/3294.html
どちらのほうが良いのでしょうか???

お礼日時:2004/02/29 23:12

Proではない普通のGT Forceはどうでしょうか?



参考URL:http://www.rakuten.co.jp/nojima-game/401725/4663 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
8,980円ですか、、、
FR4 マルチドライビングを
6980円で見つけたのですが
http://www.gamesark.co.jp/catalog/3294.html
どちらのほうが良いのでしょうか???

お礼日時:2004/02/29 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!