アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問します。

タイムラインベースのフラッシュムービー(SWF)作成ソフトPencilを使っています。

簡単にパラパラ漫画のようなものを作れるので気に入っているのですが、
SWF形式での保存ができません。

いろいろな解説サイトを見ても、 FILE→EXPORT→SWF→圧縮率設定→保存 という手順で保存できることになっているのですが、圧縮率設定までを終え、いざ保存してみるとファイルがどこにも見当たりません。

空のフォルダを作ってその中に保存してみても、フォルダは空のままで容量も0バイトです。
何度も確かめたので、保存先を間違えたということはありません。
SWFファイル自体が生成されていない感じです。

ちなみにPencilの独自形式では保存できるので、ソフトの中でのみ再生ができます。
他の保存形式も試してみましたが全てできませんでした。

EXPORTのダイアログで、ファイルの種類が
 ”.swf”  ではなく、  ”ファイルの種類(T):All Files(*)” となっているのも気になります。(もちろん変更できません。…というよりAll Files(*)以外ありません)
関係ないかもしれませんが…。

OSはWindows7を使っています。
このソフトに対応していることになっています。

既存の.swfファイルは再生できる環境にあります。

何かもう、解決しない気がしてきました(--;)

どなたかパソコンにお詳しい方、この件が解決できたら心から尊敬します。
どうかお力を貸してください。
パソコン自体初心者なので、易しい解説が頂ければ大変助かります。
よろしくお願いしますm(_ _)m

A 回答 (1件)

全体でなく、一部切り取って保存していますか?

カメラレイヤーを選択した状態で、Flash(SWF)形式で保存する際は、フレームの灰色になっている非表示領域を窓枠のようにして、内側のキャンバスのみ切り取って保存とあります。(ダウンロードサイトに記載)

日本語が入っていると保存できいないので、英文字のみのフォルダに保存

UACは?右クリック「管理者として実行」で保存(作業)
    • 0
この回答へのお礼

うわーー!ありがとうございます!!!

フォルダの名前がいけなかったみたいです。
わりと基本的なことなのでしょうか?
なにしろパソコン買って日が浅いもので…。

もし基本中の基本なのであれば、いろいろ試行錯誤していただき申し訳ありません。

これでお気に入りのソフトを気兼ねなく使うことができます。
本当にありがとうございました(´∀`)