プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は20代前半の女性です。
学歴は専門卒で自慢できるようなものではない。
すごく平凡な家庭で育ちました。
唯一容姿と雰囲気だけは、自分でいうのも変なんですが、いいと思います(;^ω^)


そして、最近一回り以上年上の方に告白され、お付き合いするようになりました。
その彼は、私では不釣合いな方で、家柄も良く、高学歴で仕事が出来、高収入です。

彼はいい人なのですが、やはり育ちや、金銭感覚などの違いがあります。

泊まる場所、食事など、結構な額をデートでは毎回当たり前のように使ってくださいます。
私を、行きつけのお店に連れて歩いて周りに自慢したいんだと言ってくれます。

ですが、私に服装、髪型のリクエストが多く、正直お金に余裕があるわけでは、ないのでそんなのに、答えられるわけがありません(´;Д;`)

TVでドレスのような物を着てる人がいれば、「こんな服着ればいいんじゃない?」って普通に言ってきたりします。

内心「買ってくれたら着るけどね。」とか思いますが、そういうことは言えません;

あと、交通費なども大したことじゃないと思っているみたいで、あちらの都合で少し遠方に呼び出してきても、交通費などは一切くれません(´;Д;`)

今度は海外に仕事で行くらしいのですが、それに着いて来いとも言われましたが、パスポートの代金などは多分出してくれそうにありません(^_^);

特に、私は最近訳があり退職も致しましたので、少しばかりは貯金がありますが、あまりお金はないですし、状況的にはあまり使う気にもなりません;

彼にどういう風にこの気持ちを伝えたらいいのか。。。


すごく悩んでいます( ;∀;)

どなたか、自分ならどうするかというご解答お願い致しますm(_ _)m

A 回答 (7件)

   > そして、最近一回り以上年上の方に告白され、お付き合いするようになりました。



  彼は体目的なのでしょう。 

 あなたにとって彼は何人目の男性なのでしょうか? 
    • good
    • 0

好き





大切

は違います。


質問主様の状況をわかってくれないままだとしても彼と一緒にいたいのなら、
相応の努力は避けられないのかな と思います。
    • good
    • 0

金銭感覚のズレってどうしようもないですよ。


あなたがこれから頑張ってキャリアを積んで、彼に見合うくらい稼ぐようになれば別ですが。

ただ、彼はあなたのこと…こう言ってはなんですが、若いコンパニオンのように思っているような気もしますね。
あなたは自分でも容姿に自信があるようですし、きっと彼もあなたの容姿が好きなんでしょう。
だから、自分の価値を上げるオプションとして連れて歩くにふさわしい服装などを求めるのではないでしょうか。
自分の都合で遠方に呼び出すとか、あまり思いやりのある男性には感じられないのですが…。

本当に彼が好きですか?
彼に愛されている実感はありますか?

私は、背伸びしないと保てない恋愛関係は、長続きしないと思いますよ。
    • good
    • 0

皆様の回答と同じ意見です。



付き合いに振り回されて、お金を浪費することや

自分の状態を話して拒否しましょう。

この方とは生涯うまく行きそうないようです。

苦労も人生経験に必要なことですから・・・・
    • good
    • 0

 貴女にその男性がふさわしいのかどうかは



わかりませんが無理しすぎるのは良くないです。

だから早く彼とのお付き合いでお金がついていけ

ないと言うべきです。

 彼だって素敵な貴女に喜んでもらえるよう無理

しているのかもしれない。そうなら互いに笑い合

っておしまい。

 彼はやはり高収入に慣れていて貴女の事情が考

えられないかもしれない。事情を知ってより援助

してくれるかもしれない。あるいは貧乏な貴女に

愛想をつかすかもしれない。

 ついてきてほしい。高収入の男がよく言う台詞

だけど彼は貴女と結婚する意思をしめしていますか。

最悪は向こうで捨てられて帰国もままならない例も

このサイトでありました。

 貴女の幸せを望みます。お気をつけて。


 蛇足ながら

>容姿と雰囲気が~いい

というのはなぜ、書かれたのですか?

中程にでる彼が貴女を連れ回して自慢したいという

ことの伏線で出されたのですか?

面白い人だなと感じました。
    • good
    • 0

こんばんわ!


金銭感覚の差と、ライフスタイルの違いで困ってしまったんですね。
その事は彼に素直に伝えればイイと思いますが、
問題は表現方法ですよね。
先ずは好きである事を伝え、
彼のライフスタイルに合わせていければいいのだけど、
自分の懐事情では難しいこと。
かと言っていつもの奢ってもらうばかりでは申し訳ない。
お互い気持ちに負担にならない金額でのデートもしてくれると
気持ち的もらくになる。
とかでしょうかね。
たまには1000円以内で終わる、散歩とお弁当なんかのデートを
二人で企画して楽しく実行してみるとか(^^)
私も学生時代、半日のデートを自動販売機の飲み物とオニギリであとはゆっくり散歩して、
公園で遊んで、無料に近い公園のサービスだったレンタル自転車で十分幸せでした。
お金を使うデートも楽しい、全くお金を使わないデートも楽しいと
両方で楽しめる相手になって欲しいですよね。
    • good
    • 0

絶対に相手の批判にならないように気をつけながら


ありのままの気持ちを伝えます。

それで拒否されたらそれまでの関係です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!