dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

現在、iPhone内の音楽を教室程度の大きさで流すのに、
Bluetoothのスピーカーを用いています。

そこそこ大きい音をでるので、多数の人に音を聞かせるのに重宝しています。

ついでに、このワイヤレスのBluetoothスピーカーを利用して、iPhoneをマイク代わりにして
スピーカーから音を出すことができれば、すごく快適なんですが、そのようなアプリありませんか?

※声を拾って、大きくしたいという意味のマイク機能です。

アプリ単体で、声を大きくするアプリがあるのは知っているのですが、
それはあくまでもiPhoneのスピーカーから大きくするだけでした。
本来の用途ではなくてもいいので、iPhoneでリアルタイムで声を拾って
Bluetoothスピーカーへ飛ばせるアプリ教えてください。

A 回答 (1件)

なかなか面白いアイデアですね!


私自身も興味を持ってウォッチしていたのですが、回答がないようなので・・・

自分はBluetoothスピーカーを持っていないので実際の確認ができなくて、「もしかしたら出来るかも??」という方法なのですが投稿させていただきます。

iPhone用アプリに「iRig Recorder」という録音アプリがあります。

iRig Recorder FREE (無料版)
https://itunes.apple.com/jp/app/irig-recorder-fr …

iRig Recorder (有料版)
https://itunes.apple.com/jp/app/irig-recorder/id …


この録音アプリには、「Real-time Monitoring」という機能があって、Setupのところでその機能をONにすれば、マイクが拾っている音をヘッドホンでモニタリングできます。(録音中にしなくてもOKです。)
だから、ヘッドホンの音声出力をBluetoohスピーカーに飛ばせれば、結果としてiPhoneがマイク代わりになるかもしれないというアイデアです。
(アプリは無料版のほうでもこの機能を持ってます。)

アプリの説明は、
http://pub.ne.jp/siso/?entry_id=4006049

http://www.appbank.net/2011/05/12/iphone-applica …
などがあります。

もしうまくいかないようであればごめんなさい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

レスありがとうございました。
試してみましたが、リアルタイムモニターにしても
ヘッドホンからは聞こえますが、Bluetoothからは無理でした>_<

再生すればもちろん聞こえましたが。残念です。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/28 11:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!