プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜなぜ分析は、木の枝分析とか魚の骨分析とかとか、

いろいろ言いようがありますが、うまいことビジネス用語っぽく言いたいときは
なんていえばいいですか?
木の枝 : 何とか ツリー(木)アナリシス(分析)って言ってたような・・
魚の骨 : フィッシュボーンアナリシス?

木の枝の「何とか」を教えてほしいのと、
その他、いい感じのがあれば教えてほしいです。 

A 回答 (3件)

ビジネス用語的にいうのなら、FTA(エフティーエー)で大丈夫じゃないでしょうか。



Fault Tree Analysis (故障の木解析)の略です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これだ!!!!!

お礼日時:2013/02/08 22:04

ロジカルシンキングでは問題解決をWhy tree、論理的思考をSo what treeなんていったりします。



それぞれは一般的にロジックツリー、ピラミッドストラクチャーと呼ばれますね。
    • good
    • 0
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!