プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ低い? 若者の岸田首相支持 改革色の弱さ要因か 世論調査分析
https://news.yahoo.co.jp/pickup/6448823

「支持率が低いことを、若者のせいにしていま」の質問画像

A 回答 (7件)

いえ、バカ者共のせいですわ。


以前、奥田愛基と言う在日韓国人がSEALDsなる
テロ等準備団体を結成、意気盛んに日本の政治を
変えると喚き散らしていたものの、奴らが活動中
に行われた全ての地方選、国政選挙とも、若齢層
の投票率は30%、或いはそれ以下でしたわ。
如何に能書き・講釈を垂れようとも、実際に投票
行動を起こさない限り、政治は変わらない言う事
ですわ。

因みに、近年の政党支持率の推移を見ていると、
どんなに自民党が叩かれ、数値を下げたところで
それが野党に移行しない点が明確となってますわ。
それは昨年の衆院選、今夏の参院選でも立証され
てますわ。
ホントですわ!!
    • good
    • 0

無能政権が、まだこんなに支持があること自体、、、不思議。



2%でも良いくらいだ。
    • good
    • 0

支持率が低いんじゃなくて、そもそも政治に関心がないんじゃない?


選挙、行かないし・・・
    • good
    • 0

支持率なんか関係ない。


日本を動かしているのは「霞が関」。
「永田町」「霞が関」の決めた案件を実行するだけ。
「永田町」は「霞が関」のパシリ、雇われママだ。

戦後75年間誰が大臣や総理になっても、
日本は何も変わらなかった、拉致問題もしかり。


スズキの鈴木修会長の言葉。

日本の中で一番優秀なのは官僚だ。彼らの頭脳を使い、例えば3つの答えを用意させる。
その中から、政治家は2つを選べばいい。

選んで実行するのが政治だ。
なのに、政治家は自分たちで5つの答えを出そうとしているから、間違っとる。優秀な人材を使えていない
    • good
    • 0

身内が足引っ張ってるだけ


来年は自民勝ちます
    • good
    • 1

なぜって、言うまでもないと思いますが。

岸田内閣、不祥事だらけ。

あと、安倍晋三さんが遺した数々の華々しい負債を、岸田さんが負ってる部分あると思います。可哀想。

つーかその3人、言うほど大差ない。
    • good
    • 0

この質問多いが 選挙前の支持率でも 合ってたのは 民主党政権になる前の支持率・・



それ以外は 全くの無意味な支持率だが?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!