dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

安物のダサいバッグしか持っていないので、バッグをいろいろ買ってみたくなりました。

そこで男性の方、参考にしたいので、どのようなバッグを持っているか、もっているバッグをなるべく多く教えてください。色、形、大きさ、ブランド名、用途など。仕事、プライベート含めてお願いします。
URLも示していただけるとありがたいです。

数万円以上するようなブランドものにはあまり興味ないのですが、値段相応に長持ちするなら、それもアリだと思っています。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

主に通勤に使用しているのは、エースジーンの28776というものです。


たまに仕事中に取引先を訪問することもありますが、そのときもそのまま持って行ってます。
通常は手提げとショルダーのナイロン・ブリーフケースですが、リュックにもなります。
http://www.acegene.jp/products/

プライベート用では、カメラバッグのビリンガム ハドレーというのを使っています。
英国製で、あまりカメラバッグという感じではないものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いろんな使い方ができるものは好きです。僕も一眼レフをもっていますので、カメラバッグも興味あります。

お礼日時:2013/02/09 21:14

●仕事(時折プライベートでも)



LAGASHA LABORATORY Series > #7395 ビジネストート(ブラック)

とにかく「オン・オフ」両方使え、使い勝手は最高。
定番品ですので流行り廃りはありませんし、値段もビジネストートとしては決して高くない。

http://www.lagasha.com/

●プライベート

BEAMS PORTER / MUSETTE(ブラック)

昨年までpaul smithのショルダーを使っていたんですが、流石に5年位経ってくたびれていたので買い替えを考えていたところネットで見て即買い。

値段も手ごろですし、シンプル。
マチがあと1~2cmあれば最高ですが、まぁ、財布とスマフォと本くらいしかいれませんから、普段使いとしては重宝しています。

http://shop.beams.co.jp/shop/beams/goods.html?gi …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。トートはオンオフ両方使えていいですね。

お礼日時:2013/02/09 21:20

仕事柄、書類を多く持ち運んでいたので、バッグはポーターから始まって遍歴長いです。


今はデジタルデータですから鞄に容量は求めなくなりましたが、

通勤バッグはエリメスのエアライン
耐久性、使いやすさ抜群TUMIはPC用バッグを気に入ってつかってます。
出張用で海外旅行で活躍するのはキャンバス地のエルメスのメッセンジャーバッグ。

休日用
LVダミエのトートバッグ
LVメッセンジャーバッグ
他にもコーチの黒革のショルダーバッグが丈夫で美しいのですが華奢な日本人には重すぎる。たまに使って肩が凝って泣かされますが、大男ならお勧め。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。エルメスやLVは値段的にちょっとむずかしいかも・・・

お礼日時:2013/02/09 21:04

TUMIが気に入っております。


防弾チョッキにも使われている素材なので
軽くて凄く丈夫です。

雨の日は防水仕様の
デパートで買った知らないブランドの製品を使ってます。

普段はA4の入る無印良品の茶色の手提げバックを使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。TUMIはビジネス用で人気があるみたいですね。

お礼日時:2013/02/09 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!