初めて自分の家と他人の家が違う、と意識した時

改憲を主張している党と、その中で独自の憲法草案を出している党を教えてください。

A 回答 (3件)

まだ出ていないところでは、憲法草案ではなく憲法提言となっていますが、民主党。



http://www.annie.ne.jp/~kenpou/minshu.pdf


維新の会は現憲法は無効であり新憲法を制定すべき、という意見で、現在新憲法を作ろうかなと思っている状況です(まだPTも立ち上がっていません)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

改憲はインスタントラーメンを作るのとは訳が違うのだから、憲法改正を唱えるなら憲法草案ぐらい作っといてほしいですね。自民党と共産党と幸福実現党だけのようですね。維新は共産党や幸福実現党以下ですね。

お礼日時:2013/02/10 15:24

幸福実現党


http://www.hr-party.jp/pdf/manifest2012.pdf

日本国憲法試案は書店で購入できます。
「新・日本国憲法試案(幸福実現党宣言(4))/大川隆法」\1,200+税 2009年7月7日初版第1刷
(この書籍での天皇の記載に対して、右翼が文句を言うために乗り込んでいらっしゃったそうです。)
    • good
    • 0
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!