dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

3年ほど前にオークションで落札したギターですが、正式なモデル名や型番等、お判りになる方がいらっしゃったら教えてください。
形状から、AriaProII PEシリーズの廉価版であると思われますが、この手のモデルとしては珍しく、シンクロナイズドトレモロユニットがついています。ボディ材はスカスカの合板(?)で荒っぽい作り、表面はラメ入りポリ塗装でキレイに見えますが・・・
シリアルNo.S98011935 MADE IN KOREA
ちなみに、トレモロアームは市販の互換品・ピックアップはESPの中古品・VOL-TONEダイヤル間のトグルスイッチは回路切り換え用の後付のため、オリジナル状態ではありません。

「AriaProII PE、正式モデル名は」の質問画像

A 回答 (1件)

参考程度で

このモデルはPE-40に非常に近い形状だと思われます。ただ、アリアが国内販売用のモデルでシンクロナイズドトレモロ付きのPEは発売してなかったような気がします。多分ですが、逆輸入モデルだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。国内ではレアなモデルということですね。教えていただきまして助かりました。