プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。

当方vistaで、オンラインゲームのラテールで遊んでおります。
街から街などの移動の際のローディングが90%の所で、遅くて困っております。

以前までは、サクサクでしたが、先日インストールしたソフトで
「PCの不要なサービスを停止するとスピードが向上します」
と出たもので、オススメされた機能をあらかた停止した所、上記のようになってしまいました。

ざっくばらん、PCに不慣れで申し訳ないのですが、
停止してはいけなかった項目等をお教え頂けませんでしょうか。
ローディングは90%のところで、約15秒程です。(今までは2秒程でした)

お願い致します。

A 回答 (2件)

基本的にVITAはXP等と違ってメモリをフルに活用するように設計されていて、

サービス停止してメモリ解放しちゃうと毎度毎度読み込みが発生して逆に遅くなります。
仮にラテールに最適化できたとしてもインターネットや全体の動作が遅くなったりと
良いことがあまりないです。中には使わない物もありますが、余計なソフトは使わないで
現状全部戻して、その最適化ソフトをアンインストールしてしまうことをおすすめします。

余談ですがロードが気になるようでしたら、次にパソコンを買うときは
SSDって言うのがついたパソコンを購入することをお勧めします。
パソコンの起動や、ゲームのロードが劇的に早くなります。
    • 0
この回答へのお礼

VISTAにはそのような性能がついてたんですね…。
一度アンインストールをしみてたいと思います。

大変助かりました!ありがとうございます!

「オススメされた機能」というのが分からないので全部元に戻すしかありません

設定を戻した上でGameBooster(下記URL)のようにゲームにたいして高速化するソフトを使う事をオススメします
http://www.forest.impress.co.jp/library/software …
    • 0
この回答へのお礼

フリーソフトでこのようなのもあったんですね。
一度、元々の快適化したものをアンインストールし、
こちらのソフトも試してみたいと思います!

お教え頂きましてありがとうございました!
大変助かりました!