プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて投稿します。
セックスレスで悩んでいます。
似たような質問があると思いますが、ご回答頂けたら幸いです。

私は27歳の女で、29歳の彼と現在婚約中です。
彼とは付き合って7年半になります。

週に2、3回は会っていて、そのうち月に1、2回は泊まったりもしますが、ここ2年くらいは3ヶ月に一度くらいのペースでしかセックスしていません。

原因は私にあり、いつも私が断ってしまいます。
隣に寝転がって、抱きついたりするのは何ともないのですが、彼の匂いとか、触れられることを何故か拒否してしまって…。
そういえば、キスも少しためらいがちかもしれません。

セックスレスになる前は、週に1、2回していたと思います。
ちなみに、彼のセックスに不満があるわけではありません。

最初は、気持ちが離れたわけじゃないから大した問題だとは思っていませんでしたが、友人の話を聞いたり、いろんなサイトを見たら、自分が思っている以上に、2人にとって大きな問題なんじゃないかと思えてきました。

ちなみに彼は、彼の女友達に、私は絶対に浮気してると言われたそうです。
もちろんそんなことは一切なく、真剣に悩んでるだけに悔しかったし、彼にも申し訳ない気持ちになりました。

私にとって彼はかけがえのない存在です。
でも、本当の本当は、好きじゃないんでしょうか。
7年半も一緒にいて楽だし、安心感もあるし、ただそれだけなのでしょうか。

婚約はしていますが、まだ具体的に話を進めてるわけじゃないし、彼のためにも別れた方がいいですか。

A 回答 (9件)

男の立場から言えば、それはきついですね。


長く付き合いすぎたのでしょうか。
3か月に一回なら、結婚したらもっと減るでしょうし、結婚してもうまくいかないだろうと思う。

厳しいようですが、問題はあなたにあります。
あなたが変わるか、彼のためにすぐわかれるか。

あなたと一緒にいても彼は幸せじゃないだろうからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

男性にとって、恋人・夫婦にとって、セックスはそれほど大事なんですね。
よく考えます。
早々のご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 12:27

貴方は自分で原因がわかってるのに何故直さないんですか?何年付き合おうと婚約だの言っても、その原因を直さない限り、これからも、回数は減るでしょう。

減るのが嫌で一緒に居るのは良いのであればそれでわ彼が可哀想です!!原因を直さないといけないです!!

この回答への補足

↑には記載しませんでしたが、補足させてください。

レスが始まった2年程前に、当時よく遊んでいた友人たちに、レイプされました。
あまり気にしないようにしているけど、それ以来、セックスが愛がある故の行為だとは思えなくなったんだと思います。
彼の愛情はもちろん感じているし、あんなのとは違うって言い聞かせているけど、なんかフラッシュバックして無理。
でも、こんなこと彼に言えません。
どうしたらいいですか。。。

補足日時:2013/02/12 02:05
    • good
    • 1
この回答へのお礼

原因がわかっていても直せないことはあります。
でも、努力は必要かもしれませんね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 12:45

元々相性悪いんじゃないですか?気持ちも恋人から家族に変わりつつあるんでしょう。

家族だってかけがえのない存在ですからね。
ところが結婚後も、旦那さんは家族であっても、恋人の気持ちを保ち続けないと、新たに恋をしつつ生活しないと、幸せは保てませんよ。
今こんなにも盛り下がっているのですから、結婚後は更にあやしいです。

彼の為なんて綺麗事作ってないで、自分の為に分かれた方が。
あなたの問題ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼は、付き合いたての頃と変わらず、私のことを可愛いと褒めてくれたり、一緒にお風呂に入りたいと言ってくれたり、"彼女"として大切にしてくれています。
彼がそうしてくれるということは、同時に自分もそうして欲しいはずですよね。
それができない私は、一緒にいるべきではないかもしれません。

ご回答頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/12 12:33

 あなたの書かれた文の中に、相反する原因と思われる事象がありました。



 一つは、彼の匂いが嫌なこと、もう一つはレイプのこと。

 匂いに対する好悪は、究極的な深い感情そのものである場合が多いので、修復不可能な可能性が高いと思います。

 しかし、性行為を嫌になった原因がレイプを切っ掛けとするものだったら、修復が可能です。復讐などによって、レイプを相殺すれば良いのです。

 ただ、もう一つ心配なことがあります。もしかしたらレイプという事件が性行為に対する深い感情に目覚めさせ、その深い感情が彼の匂いを嫌いになったということもあり得るのです。

   ☆  ☆  ☆

 色々な場面が想定されますが、あなたの記述から考えると、一番可能性が高いのは、レイプをした人たちが、まだ、あなたの周辺にいて、もしかしたら、レイプのあったことが彼に知られてしまうのではないか、と言った種類の恐怖感をお持ちなのではないでしょうか。

 もしそうならば、確りと復讐するべきです。

 ただし、性に対する価値観は、ある意味、人それぞれにとって究極的な価値観である場合が多いので、復讐する方法は、事件以上に千差万別です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

もう、その人たちとは関わっていません。
でも、あれ以来、セックス=男のエゴと思ってしまいます。
愛があれば心で結び付いていられると、信じたい。
でも、それは幻想に過ぎないようですね。
人間も動物であり、本能がありますから。
もう一度よく考えます。

長文でのご回答、感謝致します。

お礼日時:2013/02/13 00:30

結婚前に、「自分の体で彼が満足する喜び・幸せ」を感じてないと離婚するかな?



彼のために何が出来るかいつも考えてないといけないかな?
今は彼のためとはSEXじゃないですか?

妊娠・出産すると一時的に女性は母の体になり性欲は無くなります。
だからと言って夫婦関係を拒否すると夫婦関係が成り立たなくなると思います。

体の匂いが嫌いというのはDNAが近すぎて本能が拒否していると言う事だと言われています。
娘が思春期に父親を毛嫌いするのも、その本能からですね。
DNAが近すぎるとお子さんに障がいが出来る危険性が高いようですね。

女性が安心する体臭ってDNAが離れた男性のものなんですね。
15年暮らしているアメリカ人の妻は妊娠中の一時期以外は、今でも私の体臭が大好きです。


それとは別に同棲とか長すぎた春は別れる確率が高くなります。
お互い知りすぎるんですね。

男女の恋愛では未知の魅力がないとパワーが出てこないと思います。

女性27歳、男性29歳・・・・
難しい問題ですが、リセットしても良いのかな?
30歳女性だと離婚しても良いから結婚した方が良いと思いますけど。

まずは「自分の体で彼が満足する喜び・幸せ」が感じられるかどうか・・・・・・試してみる価値があると思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

確かに私たちは、お互いの全てさらけ出していて、その上に信頼関係を築いてきました。
それ故に、ドキドキもなければ、不安もありません。
未知がない以上、この先上手くやっていくのは難しいのでしょうか。。

もう一度よく考えます。

勉強になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/13 00:37

レイプされたとの事、とてもお辛いですね。

しかしそれに直面しないと、今の問題を乗り越えていけないと思います。質問者様はその男たちにセックスされたのではなく、殴られたり蹴られたのと同じ、暴力を振るわれたのです。そのトラウマが原因です。本当の本当に、彼氏さんの事を自分以上に愛されていると思いますよ。そうでなければ「彼のためにも別れた方がいいですか。」と言う発想は浮かびません。まずはご自身の心のケアをしてあげませんか。結果的に、それが彼氏さんとの関係を元に戻す事につながると思います。具体的には、カウンセリングをお勧めします。それがどうしても無理なら、ホットラインで相談してみてください。質問者様は幸せになる権利があるんですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

事件のあと、悔しくて悔しくて、警察に行きました。
でも、取り扱ってくれませんでした。
何度も電車から飛び降りたい、死んじゃいたいって思いました。
でも、もし私が死んだとしても奴等は痛くもかゆくもない。
だけど、絶対に彼を悲しませると思い踏みとどまりました。
私にとって彼は、本当に大切な存在です。
ただ、私に幸せになる権利があるように、彼にも幸せになる権利があると思います。
私は幸せにしてあげられる自信がありません。。

お礼日時:2013/02/12 19:50

denny1002さんの気持ちわかります。


同じ経験をした者です。

旦那と10年付き合ってから結婚しました。
私は結婚前から月1セックスすればいい方でした。
一緒に居て気持ち的に楽なので「10年付き合ったし、とりあえず結婚しよう」的な感じでした。

結婚後セックスの回数は、さらに減りました。
3年後には周囲の人に「子供はまだか」と言われる様になり、子づくりする為のセックスになりました。

子供を授かり出産したら、産後セックスレスになり、現在月1どころか3年間1度もセックスしていません!

そして先日、旦那に「離婚したい」と言われました。
旦那には2年間付き合っている女性が居て、毎週セックスしていました。

男にとって、セックスは重要なんだな…と痛感しました。
私はもう遅いけど、denny1002さんは、まだ間に合いますよ。

長く付き合っていれば、簡単に別れる事は出来ないと思いますが、彼とのセックスを心から楽しめないなら、結婚生活は続かないと思います。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

貴重な体験談、また、丁寧な長文でのご回答ありがとうございます。

振り返ると、昔と変わらずに女性として大切にしてくれている彼に対し、私の方は段々と接し方が変わってきて、例えばイベント事に関しても全て彼任せになっていました。

長く付き合ってきたのは、馴れ合いだけじゃないと信じたいです。
でも、彼にも幸せになってほしい。
だから、今私にできることは、もう一度彼との関係を見つめ直し、二人共が幸せを感じられるようにすること。
彼を一人の男性として見ていくこと。
自信はないけれど、まだ遅くはないと思うし、諦めるには早すぎると思います。
努力します。
もちろん、二人のために、離れることも視野に入れておきます。

本当にありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 12:39

10年目の不倫が原因で11年目で離婚となりました。

子どもはいません。
夫婦仲は親友というか兄弟というかとても仲が良かったです。
そのため、不倫が発覚した時は相手は「なんで!!!!!?」と泣いていました。
仲がいいのですが、性交渉は5年なく、その部分での欲求不満がたまっていました。あまり私も求めなかったのですが性欲がたまって妻を求めた時は「手でいいでしょ」とそれで済まされ、その回数も月に1回、3ヶ月に1回と減少しました。そして5年です。それだけならば別に良かったのですが、DVDや雑誌、テレビでみる「あの女性が好きだな~」という態度など、女性を求める部分は嫌な顔をされ怒られました。見つかるたびに怒られるので、最後には何も所持できない状態。たまった欲求は何もない状態でトイレで解消する惨めな状態でした。エッチなものの制限は、性交渉を求めない私に対しての妻なりの表現だったと思いますが、私も妻に性欲がわかない状態は悩んでいました。自分の男性の部分はいらないのではないか…、性器を捨てられるならば捨てたい……でも、子どもがほしいからまだ使うな…とそんな考えを浮かべたりしました。悩んでいる中で、言い寄って来る女性がいました。私も憧れを抱いている人でした。だから、あれだけ仲が良かった妻から顔をそらし、その女性に本気になっていきました。一時期は、このままこの女性と子どもを作ろうかと思うくらい馬鹿になっていました。
本気になってしまいましたが、妻が寄りを戻そうと一生懸命に尽くしてくれました。それで、引き返すことができたのですが、不倫相手と別れることができたら、妻が離婚を申し出てきたのでショックは大きかったです。でも、しょうがないです。自分がした過ちですから。根本は妻のことを愛していますし、別れた今も愛しているので今の自分にできることは存在を消すことだけです。
あなたの彼氏も悩んでいると思います。そして、あなたのことを愛しています。
話しづらい内容かもしれませんが、セックスレスについてお互いに話しあったほうがいいです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

貴重な体験談、また、後丁寧な長文でのご回答ありがとうございます。

なんとなく元奥様の気持ち、わかります。
きっと、心で繋がっていれば、それで愛は成り立つと思われていたのではないでしょうか。
私もそう思っていましたが、それと別に肉体的な繋がりも大切なんだと痛感しています。

私は彼を失いたくないので、もう一度彼との関係を見つめ直し、彼が幸せを感じてくれるよう努力します。

ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/13 12:25

  >  婚約はしていますが、まだ具体的に話を進めてるわけじゃないし、彼のためにも別れた方がいいですか。




処女の方であれば結婚は処女を失う事を意味しますから充分考えなければいけませんが質問者様はそうではないのですから相手にそれなりの収入が有るのであれば迷う必要は有りません。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは結婚した方がいいってことでしょうか?

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2013/02/13 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A