アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当は今日、会社(学校)が休みだったら良かったなと思った方。

ご意見を宜しくお願い致します。

A 回答 (5件)

会社だと休みでも前日に渡すし、

義理チョコの無駄金が飛んでいくし
バレンタインなんか本気で無くなってほしい(TT
(本命以外禁止!になればいいだけですが)

本命にはそんな日がなくても
なにかするもんだし、告白なんていつでもできるのになぁ
変なイベント・・・

この回答への補足

お疲れ様でございました。

• 0
この回答へのお礼

こんにちは。御回答ありがとうございます。

共感させて頂きます。

ありがとうございました。

私にとって、現在の勤め先で、初めて経験するバレンタインでした。

当日の朝は、出社早々、ビルの守衛さんから「チョコちょーだい」と、声をかけられ、自分用に持ち歩いていたチョコ(チロルのきなこ味ではありませんが・笑)を渡しました。
「いつもお世話になって、ありがとうございます」と、挨拶も添えて。

日中は、普段、あまり話す機会のない他部署の先輩女性と、バレンタインをネタにお菓子交換し合うことで、何となくなごめた気がします。
そういう意味では、イベントに助けられたなぁって、感謝したい部分もありました。

私の周りには、バレンタインに限らず、ハロウィン、クリスマスなど、幼い我が子に夢のあるイベントを積極的に伝え、子を少しでも喜ばせたいと頑張るママさんが多く、素晴らしいなぁと感じています。
その影響もあって、私の部署内では、企画の有無や男女間は関係なく、お菓子交換が頻繁に行われていたりします(笑)。

ところで、その日は、仕事を終えた後、職場内で、他の支店メンバーを加えた酒宴が計画されておりました。
私はそれに参加する予定だったので、朝の出社時は正直、やや尻込み状態でした。
バレンタインがイヤなのではなく、初対面の相手(男性ばかり)に対し、自分がどこまで打ち解けられるか、不安があったのです。

でも、いざ宴が始まると、初めて顔を合わせる相手は、皆、気さくな人たちばかりと解り、それまでの心配はどこへやら、会話を弾ませることができました。
日頃、接点のなかった人々や、接点はあっても親しく言葉を交わす機会に恵まれなかった人々と、お互いにプライベートの素顔を交えた束の間の交流をはかることが叶いました。

入社以来、直接的に逢う機会のなかった上司のお酌もしました。
「貴女は自分を過小評価し過ぎ。もっと自分を売り込まないと!」と、上司から喝を入れられました(汗)。
私が「だって、本当に売るとこなんて、ないですもの(笑)」と、素直に答えると、「ほら!そういうとこ(笑)」と、すかさず突っ込まれました。
「あのね、そちらが売ってくれない限りは、こちらだって買えないんだよ」と。
それでも、「短所を減らそうとするより、長所を増やそうと努めてみる方が、人生はうまくいく」等々、色々と深い教えを受けることができ、おかげで、少し自信を持って頑張れそうな気がしてきました(単純)。

会社での地元料理を味わう機会はこれまでになく、皆で鍋を囲むことも初めての体験だったので、とにかく、すべてが新鮮でした。
せっせと鍋奉行に精を出したおかげで、会話も食欲も進み、好物の食材はひときわ美味しく感じられたし、苦手なお酒や魚介類も、どうにか頑張って飲み食いできました。

というわけで、出勤当初は、何となく「休みたいなぁ」と感じてしまった2月14日だったものの、結果的には、有意義なバレンタインのひとときを味わえたため、「やっぱり出社してよかった~」と考えを改めることができた…というのが、私の意見です。

;^-^)…回答というより、日報ですね、これ。
    • 0
この回答へのお礼

一言、言います。
自分の目で人を見れない、目立つ人間しか評価出来ない上司。
はっきり言います。最悪です。さっさと引退して下さいね。会社の為ですから。

早く辞めたほうが良いですよ、その会社。(きつい冗談ですけれども。)
そういった場での話は良かれ悪しかれ全てスルーするのが良いと思います。酔っ払いの言うことはその時の気分だけで言う事ですからね。
そんな事分かってるくせにな、InTheLifeさん。

だけどあれですね。気持ちが前向きでないけれども仕方が無いので付き合うかという様な事で結果的に良かったなと思う事が多いのは不思議ですよね。私の人生の七不思議のひとつです。
有意義なHappy Valentine's Day.でなによりでした。

ありがとうがざいました。

言われてみて、初めて気がつきました。

特に何もしませんが。
    • 0
この回答へのお礼

私が奥さんに何か頂戴というような感じで、にっこり笑顔で手を伸ばしました。
えっ、何?、と言われました。
itininaさんは、うちの奥さんと一緒だー。

ハッピー バレンタイン…、別に気になりません、今日がお休みだったら、チョコはその前日にでも配るわけですから。

もう、中年ともなれば、本命なんていませんから、上司から若手君まで関係者一同にちゃんとチョコを贈ります。それはこれまでずっと続けてきたこと。

とっても、部署内にはほかにも女性社員が居ることですから、彼女たちのフトコロ具合も、そして贈る範囲も、バランスを考えてあげなくてはなりません。

幸いなことに、わたしは別段お局ってわけでもないし、彼女たちと前もって話し合って、贈るチョコの程度を調整しているんです。これって結構神経を使うところです。

でも、部長も課長も、新入社員君も、わずかなチョコひとつで、あれほどまでに喜んでくれるのです。できるかぎり続けてあげたいと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

きちんとリサーチされていらっしゃるのですね。御立派。
人の喜ぶ顔って自分も元気になれますよね。

何とも思いません。

今日は残業なしで帰れそうな雰囲気なので、ツマミ買って帰ろうかと思っています。
    • 0
この回答へのお礼

お酒は自分の手酌が一番美味しいですよね。私も一人で飲むお酒が一番美味しいです。
つまみは私の場合、茎わかめ、鮭とば、柿ピーが多いです。
noji0105さんは何をつまみにしていらっしゃるのかな。