プロが教えるわが家の防犯対策術!

社会人で鍼灸専門学校

来年から都内で働きながら鍼灸専門学校に通おうと考えています。

現在フルタイムで働いているのですが、

仕事を15時からの時短社員に変えて午前中に専門学校、午後から仕事という生活にしようと考えています。

そこで疑問に思ったのが鍼灸の専門学校は夏休みや春休み、冬休みといったものがどのくらいあるのか知りたいです。

学校によって異なるとはおもいますが、それこそ、そのような類の休みが全くない専門学校もあるのか知りたいとおもいました。

ご回答よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私の通ってた学校は廃校なりましたが、休みはきちんとありましたよー。

その学校によると思う
    • 0

スキルアップで行くなら優秀な学生になれますね?整体から、鍼灸に進む人が多いです。

ちゃんとした専門学校は厳しいけど楽しんで下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

関係ない人間に聞いてもわかるはずないので、年明けに学校で聞きましょう?

それよりも、実際に学校に入った人に聞きましたが、入学が決まり次第、入学迄必ず覚えてきてという課題が出されます。具体的に言うと身体中に数百あるツボの名前を覚えてこいと言うものです。
それで挫ける人が多いと聞いてます。
その人は中退したようですが、あなたは頑張って下さいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

なるほど!そんな形でスタートしていくのですね。

実は私仕事は10年ほど整体をしてまして、スキルアップで身につけたいとおもいました。

ツボの名前等色々覚えるのが楽しみです!!