プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

※長文です


以前、メル友とのお泊まり
(http://m.oshiete1.goo.ne.jp/qa/q7771758.html?uid …について
質問させていただいたのですが
受験も一段落し現在メールを続けています。
メールは半年くらい続いてます。
Aとは普通のメル友募集で知り合ったのですが
今までのメル友とは全く違うタイプで
びっくりしています。


最近は日中は長文メール、夜は
早くやりとりがしたいから
短文メール、という形です。
最近相手(A)と好きな子のタイプの話になったときに
Aが挙げてくる条件が
私が過去にAに言われた特徴に
結構似ていたので私が
「じゃあ私、Aのもろタイプじゃんかー(笑)」
みたいなことを言ったら
まんざらでもない反応だったんです。
ハッキリと「タイプではある、
けど北海道に行く予定もあるし
意識したら行けなくなるから
意識しないように○○には
いっぱい食べてもらいたい」
(私とAは甘いもの、美味しいもの好き)
と言われ、よくわかんなかったので
それはどう受けとめるべき?と尋ねたら
「今は大切な時期だから
もう少ししたら伝えるね!
せっかくだから電話で」
(試験の結果などがまだ)
とかえってきたんです(+_+)
そのときはわけわかんない…と
思ってたんですが
その日からやたら好意的なメールが
増えて、
(○○なら別にいいのに~/○○なら見てみたい/
彼氏できてほしくない/
○○を困らせることしか言えない…など)
もしかして告白?!と
考え始めました。
メール禁止期間前は「あんまり遊ぶのも
私の恋愛の邪魔になるし
やめとこうね、でも北海道訪問までは
彼氏作って欲しくないな」って言ってたのに
今では「訪問後にも作ってほしくない、
自分が腹黒過ぎて嫌になる」
といってました。

この前も私が電話で話すことについて触れたら
「結果はどうであれ、最低今のまま
なにも変わらなければいい
あとは頑張り次第アップすればいいかなって」
みたいなことを言われました…

これって私の勘違いじゃないですよね?
自分の恋愛に関して鈍い私ですら
勘違いしてしまっています(-_-;)

他にも思い返したら思わせ振りなこと
結構言われてます。
電話は4月以降なんですが
なんて返事したらいいかわかりません。
正直今までメル友のことを
恋愛対象として見たことないし
9月に会う予定ですが
もし告白だとしたら会ってみてから
言ってよ(泣)って思います…
Aとは何回か写メ交換済みだし
相手は私のこと誉めてくれて
Aも普通の大学生って感じでした。
私は会う前から付き合うとか
少し違和感を感じます。
なんで彼はこの時期にそんなことを
言おうとしたのでしょうか?
私がタイプだ発言をしてから
このことは忘れてほしいけど
忘れてほしくないって言ってました。



まだ告白されてもいないんだからって
思うかもしれませんが
Aが私に好意を寄せてるのは
ほぼ間違いないと思います。
自意識過剰だったら爆笑ものですが(笑)
絶対電話で言われたら
今以上にパニクるから
考えはまとめておきたいです。
なんか文がめちゃくちゃなので
まとめて私の気持ちを箇条書きにすると、

・Aのことは好き。だけどlikeかloveかわからない
・会う前から恋人にしたいくらい好きって
なんで思うのか
・Aからメールくるのが待ち遠しい
・会う時や電話で今までみたいに
盛り上がれるのか


自分で何が言いたいのか
謎になってきましたが
恋愛経験少ないがために
どうすればいいかわかりません…
どうするべきか参考までに
アドバイスおねがいします(T_T)
不明な点質問してくれたら
なんでも答えます!

相手を傷つけたくないので
慎重に行動したいです。



私:北海道/18歳/恋愛経験ほぼなし/チキン
そもそも好きとかよくわかんない


A:東京/21歳/過去に彼女4人
チキン/関係が壊れるような
無茶はしたくないらしい/
真面目/下ネタになりそうになったら
気を使って絶対話を変えてくれる

A 回答 (2件)

客観的に見て彼はあなたのことを好意的に見ています、その中でちょっと恋愛的な


感じのメールになったので告白的なことを言ったのでしょう。
そして電話で伝えるというのはたぶん告白でしょう。

しかしまだお互い会ったことのない中で(どれだけメールを沢山していたとしても)
盛り上がるのは非常に脆い間柄って言うことを忘れないでください。
私も実際メル友とあったことありますが、メールだけでは絶対にくみ取れない空気というものがあります。
それはメールでこの人とすごい合うなーって思っていても全然かみ合わなかったり、逆に話合うのかなっていう人と以外にフィーリングがあったりします。
それは会ってみないと分からないものなので、過度な期待は絶対にしないことです。
そしてもう一つの危険は彼も今は未だ見ぬ彼女なので、なんとでも言えるのです。
好意的にあなたのことを言うのは普通のことだし(自分も好かれたいと思っていると思うから)
ここまで来たら離したくないってことでしょう。
ただ上記にも述べたように、一度会ってみて彼がちょっと違うなって思ったときは、それまでさんざん好意的に色々言ってたのがウソのようにフェードアウトしていくと思います。
そういったことまで今はまだ考えられないと思いますが、とにかく彼の言うことやメールに一喜一憂しないで、会って自分の目で色々確かめてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
それは私も少し考えてたことです…
メル友とは今まで会ったことないし
会って思ってたのとちがうとか
思ったりそういう空気が
流れるのがこわいです(>_<)
会う前に告白されそうな勢いなんですが
なんて言えばいいんでしょうか。。。
会う前に付き合うとかは
疑似恋愛みたいで気が引けます(+_+)

やはり客観的な意見が聞けて
とても参考になりました(^O^)

お礼日時:2013/02/14 22:23

No.1です



そうですね、

「ありがとう、すごい嬉しい。
でもまだ一度も会ったことないから、
付き合うとかはそれからでも良いと思うんです
今はメールしてるだけですごい楽しいので、
この関係を大切にしたいんです
なのでこれからもよろしくお願いします」

みたいな感じとかでどうですか?
とにかくそういうことは会ってから考えたいと
言いましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再回答ありがとうございました!
なるほど!
すごくいいですね(o^o^o)
思ってること同じなんで
そのまんま使っちゃうかもしれません(笑)
そういうこと言ったら
相手に会うときプレッシャーに
なってしまうかと思いましたが
はっきり言うべきですよね!
がんばります(*^^*)

回答ありがとうございました!

お礼日時:2013/02/14 22:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!