親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

スマートホンSH-10Dにてテザリング機能を利用してノートPCで
ネット検索、メール受信は問題なく出来ますが、メール送信が送信エラーと
なります。以前からEMのD26HW端末を利用していますが、ネット検索、メール送受信問題なく
利用出来ています。どの様な原因がありますか?アドバイスお願いいたします。

PC環境
Win7 pro
Office2010 Outlook2010
ISP Plala

A 回答 (2件)

原因は、契約しているメールサーバーに拠るものです。

メールを送信する際は、通常はポート25番で行いますが、他のプロバイダ経由でメールを送ろうとすると、規制がかかるためです。
そのための対策として、メール送信のポート番号を変更する必要があります。

ぷららのメールについて
http://www.plala.or.jp/support/manual/mail/plala …

ノートPCのメール設定で、送信ポート(SMTP)を、25から587に変更します。
    • 10
この回答へのお礼

アドバイス有難うございました。送信サーバ設定変更にて送信できました。
感謝いたします。

PCのメールクライアントに設定してあるSMTPサーバーが使えないのでは?

これは、契約しているメールサーバーがプロバイザーであったりすると、他社プロバイザー経由で送信できないなどの制限がある場合があるようです。
    • 0