dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ガラケーをずっと使ってきたものです^^
ガラケー(NTTドコモ)から、他社のSoftBankのiPhoneに乗り換えしたいと思っています。
ガラケーで、モバオクをしており、評価も100くらいあり現在も出品を130以上してまして、昨日SoftBankでiPhoneへの引き継ぎをしようとした際、私はガラケーしか持っていないため、実家のパソコンのアドレス、パスワードID、をSoftBankさんのIPadで入力し、今使用しているガラケーでのモバオクを利用休止しようとしたのですが、Iモードパスワードがわからなかったため、利用休止ができませんでした。今日ドコモに行きIモードパスワードを教えてもらいに行きますが、仮にIモードパスワードがわかり入力できモバオクを利用休止できたとし、iPhoneに切り替えて引き継ぎがそのまま今の評価と出品のまま無事出来るかが不安でなりません。
利用休止したあとに、やっぱり引き継ぎできなかった為、再度利用を再開することはできるんでしょうか???
また、そうしたかたはいられますか?
またガラケー(docomo)からSoftBankのiPhoneに乗り換えされて、モバオクをそのまま引き継ぎご使用されている方おられましたらスムーズにできた方法教えて頂けませんか?(>_<)
どうぞよろしくお願い致します!
あと、iPhoneにかえますと、今の無料サイト教えて!goo は、引き継ぎができて閲覧は出来るとのことですが、今まで通り質問や投稿はできなくなってしまうのでしょうか…?
やはりガラケーからiPhoneにかわると今まで出来ていたことが出来なくなることが恐いです、、

gooは質問などで必要不可欠ですし、モバオクも服など売れる貴重なサイトさんですので必要不可欠です。
またiPhoneにかえるメリットは、Yahoo!使用、地図、ナビがわりになる、アプリなどでカメラが充実している、Facebookなどでタグ付け?とか写真がアルバムみたいに投稿できる、など、一番はカメラがいろんな感じに撮れて充実していることです。
私はずっとガラケーで十分。月々の使用料も安いし使いやすいし、メールも打ちやすい。

しかし今からの時代、iPhoneが便利なのかな?と。
アプリなど写真が何種類もある。
facebookでみんなお洒落な投稿をしてて羨ましくて変えたくなりました。例えばLAに旅行いってても、Los angeles周辺 や、どこどこにいます。などタグ付けされたり、いちいち自分で今自分がどこにいるのか口頭で言わなくても表示されることです。
私はガラケーの方が安全ですかね?

iPhoneにかえられた方や2つもちのかた、意見を教えてください★

ドコモでは昨日、MNP番号を発行し2/28までの利用を決めましたが、iPhoneにきりかわらなければそのままドコモ使用続行になると思います。そこで時間があまりないため焦ってます。はやくいい方向にいきたいため、よろしくお願いします^^

あと、facebookで、ガラケーから、友達をタグ付けするとき、ガラケーからだったら出来ないでしょうか?
なんかタグ付けを押し、友達選択がでてくるときに、全員の名前がなくて一回一回ボタンを戻る を押すと友達の名前が切り替わります‥
それもどうなのか分かる方教えて頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

モバオク>よくある質問>携帯からPC/スマートフォンへの登録情報引継ぎの仕方が分かりません。

http://www.mbok.jp/_faq_l?faql=19#1025

上に記載のとおり、ドコモの中でガラケー→スマホ時に引き継ぐ方法はありますが、同時にキャリアまで変えるとなると、別の手順が必要になりそうです。

『上記以外のご質問はこちらから「モバオクサービスカウンター」までお問い合わせください。』

とあるので、「こちら」のリンクから、問い合わせた方が良いでしょう。
    • 0