アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、
  いい音だなぁ~
と思うのは、何の音ですか?

A 回答 (31件中11~20件)

こんにちは。



良い音と思うものを3つほど…。

1.パソコンのキーボードを早打ちする音。
カタ カタ カタ♪

2.小川のせせらぎ。飲み物を注ぐ音。水をかき混ぜる音などの水音。
チョロチョロ、コポコポ、チョボチョボ♪

3.暖炉やキャンプファイヤーなどの薪が爆る音。
パチパチ パキン

1と2の音は環境音楽のCDやDVDがありそうですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

パソコンのキーボードは、私は遅打ち?なのでダメですね~(汗)
水の音は、少ない量ほど心地よさがあるようです。
薪が爆る音も、環境音楽にいいかもしれないですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:26

いい音だなぁ~



毎朝、ご先祖様へ手をあわせるときの【リン】の音。

心が和みます!。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不信心な私は、滅多にご先祖様を拝まないので、折角のいい音を聞きそびれているようです(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:22

こんばんわ(^^)



個人的すぎますが…時代劇などの刀の効果音が好きです。

斬った~って感じのスッキリするいい音です♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

個人的すぎ・・・大歓迎です。
あの効果音は、キャベツを切る音を使って、再現性と心地よさの表現に成功したというのが始まりだったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:20

愛車のL型Egの咆哮!



信号待ち時の鼓動音だけでもテンション上がります!(^^)v
「いい音だなぁ~」の回答画像19
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マニアにとっては、堪えられない咆哮なんですね~
あまりテンションを上げ過ぎないように、お気をつけて・・・(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:18

水琴窟


    • good
    • 0
この回答へのお礼

水琴窟・・・この音は絶品ですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:16

自宅は街中で国道沿いの集合住宅中層部ですが、実家は田舎の和風建築の戸建てです。



先日その実家に泊まったのですが、ホント久しぶりに鳥の声で目覚めました。
雀より少し大きな鳥で、声も少々パワフルでしたが、そう言えば夏は蛙の大合唱、秋口は鈴虫、ヒグラシの鳴き声も好きだったなーとぼんやり思い出に浸ってしまいました。

ところで実家には座敷童(と言う事にしてある)が居て、板を貼った廊下をパタパタ行ったり、玄関から入ってきて二階にトントン上がったりしてるのも相変わらず健在でした。

お嫁さんも最初気味悪がってましたが、最近は一緒に“あー、遊んでるね”とか言って楽しんでます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら?、座敷童はいませんでしが(笑、)私も帰省すると裏庭からいろいろな自然の音が聞けたものですが、数年前に解体してしまってもうそういう体験もできなくなってしまいました。
それでも、今のマンションは1階の庭付きなので、たまに鳥の声を耳にすることがあります。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:15

盛夏の奥山で聞くミンミンゼミの鳴き声。


東京関東では都心の公園でも聞けるそうですが、ここ九州では車を駆ってかなり山奥へ入らないと聞けない希少なせみなのです(泣:)。夏に数回聞けたらラッキーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、ミンミンゼミは嫌というほど(笑)聞こえてきますので、あまり意識したことがなかったです。
今年の夏、何回も聞けたらいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:10

 こんばんは。


 グラスの中の氷が触れ合う音と、風鈴の音色ですね。
 季節外れで、申し訳ありません(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テレビのCMをでも、グラスの中の氷が触れ合う音を使うことが多いですが、なるほどですよね。
風鈴の音色が聞ける季節が待ち遠しいです。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:04

鉄ちゃんでは決してないんですが・・・



昔の電車は、発車する時の加速音が独特でした。
“ウォ~ンーンン~”みたいな。
吊りかけモーターと言いますが、機能的にそういう音だったんですね。

このモーターは加速が鈍いので、地方ローカルでしか聞けなくなりました。

あとは、京急の通称「ドレミファインバーター」です。
発車する時、確かにドレミファ~♪と聞こえますね。
http://www.youtube.com/watch?NR=1&v=Ddhrqgnd_xo& …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

録り鉄という方もいらっしゃるようですね。
私は鉄道には特別な知識がないのですが、電車の発進時の音は確かに最近静かになって、昔の「これから頑張って動くぞ」という人間的な?雰囲気はなくなりましたね。
京急の「ドレミファインバーター」は知りませんでしたが、なかなか楽しそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 08:02

公園を散歩している時にカシャカシャに乾燥した落ち葉を踏みしめる音。


個人的には、特に桜の落葉がいい音していると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

落ち葉を踏みしめると、自然を実感する音が返ってきますね。
公園なら、なおさらでしょうね。
落ち葉による音の違いは気にしたことがなかったですけど、これから意識してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 07:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!