アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あなたが、
  いい音だなぁ~
と思うのは、何の音ですか?

A 回答 (31件中21~30件)

うちの炊飯器の内がまを叩いた音。



くわーん・・・・

めっちゃいい音します。どっかの漫画みたいだけど(笑)これホント。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

炊飯器の内がまを叩いたことがないので、どんな音が出るのか判りませんでした。
音がいいと、美味しく炊けそうな気がしそうですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 07:51

be-quietさん こんにちは



天ぷらが上手く揚がった時の音
最初はブツブツだったのがシャーーと高い音に変わったら美味しい天ぷらの出来上がり!
今日は”タラの芽”を天ぷらにしたので、こんな回答です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天ぷらは、揚がる時の音を聞いただけで美味しい期待感がいっぱいになりますね。
いっぱいになって、食べる時にはもう満腹感もいっぱいになったりして?(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 07:49

こんにちは。


楽器ではヴィブラフォンの音ですね、この楽器が入ったジャズが大好きです。
それ以外では、F1や2輪のレース用車両の排気音ですね、これも大好きです。(こちらは人によっては騒音に過ぎないかもしれませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヴィブラフォンは、楽器の中でも独特の清涼感があるように思います。
F1はちょっと趣味がないのですが、好きな人にはたまらない音のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/17 07:46

こんにちは。



夏などに、急に雨が勢いよく降り出して
地面や葉っぱに落ちるときの、パラパラという音。

大好きなピスタチオを食べるとき
殻をさらに入れるときに、かりんーというかちゃりーんという音。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の季節と違って、夏のにわか雨はなかなか心地よい音色ですね。
私はピスタチオは殆ど食べないので、好きなピーナッツでは残念ながらその音は味わえません。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 10:05

こんばんは。



腕の上手いバイオリストのバイオリンの音色。
私の耳には心地好い周波数です。
バイオリン習いたての子供のキーキーしたバイオリンの音色は
黒板や曇りガラスに爪を立てて鳴らす音みたいで嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイオリンほど、上手い人と下手な人とで音色が変わる楽器もないといいますからね。
私も子どもの頃に従兄弟のバイオリニストに少々教わりましたが、まさにキーキーで終わってしまいました(汗)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 10:00

シーンと静まりかえった雪の降る夜、風呂に入っている時、道路をチェーン巻いた車が「シャンシャンシャン」と走っていく音。



今は普通の道路でチェーン巻く人いないけど、子供の頃好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お風呂から聞こえるというシチュエーションが、またいい音に聞こえるんでしょうね~
直接的に聞くよりも、ずっとよさそうです。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 09:57

風呂場のカポーンという音。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

意外性がありますけど(笑)、確かに気持ちいい音かもしれませんね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 09:55

よく行く馴染みの喫茶店の入り口のドアに取り付けられたチャイム…



ドアを開けると、シャラララランといったとても美しい和音が響きます。

音の主は、絹糸で吊るされたキッチンのお菜箸ほどの長さの丸い鉄の棒、ただそれだけのもの。

鉄の棒は数本それぞれの長さが違っていて、それゆえに、お互いが軽く触れ合う度にとてもさ
わやかな和音が生まれるのです。

その音はこんな仕掛け以外ではついぞ耳にすることもないだけに、思わず耳をそばだててしま
います。

人工的な電子音が満ち溢れた今、その自然な音色は頬をくすぐる春のそよ風みたいに感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういうチャイムを付けているお店がありますね。
確かに電子音にはない、柔らかさを感じますし、毎回微妙に違ってくるのもいいですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 09:54

iPhoneでメールが来た時のデフォルト音「ちり~ん♪」。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メーカーも、いろいろな音色を研究して決めたんでしょうね。それだけのことはあるいい音色です。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 09:52

夏の夕闇に泣く、ヒグラシの声です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

夏の日中に鳴くセミの大合唱は暑さを増幅しますが、夕闇にひっそりと鳴くヒグラシには「いい音色」と言えますね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/02/16 09:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!