プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近になって豆腐が食べられなくなりました…。
豆腐をちょっとでも食べると吐き気がしてきます…。

以前までは、豆腐が大好きだったのですが、突然苦手になりました。何故最近になって豆腐を食べると、吐き気が出るようになったのでしょうか?
克服方法もあれば教えてください。

A 回答 (3件)

妊娠でもしたの?味覚変わったのかな??

豆腐なんて、基本味が無いんだからさ(味のある高級品は別にして)、
好きな味で食べたらどうかなあ・・。

というか、どうして豆腐を克服する必要があるの?

大豆の栄養なら、煮豆でも豆乳でも摂れるんだし、それじゃあダメ?

バニラ味、焼き芋味、プリン味、の豆乳。ご存知?サイコーですよ。

どうしても豆腐を食べたいなら・・カレールーをかけてみるとか・・。
ハンバーグのひき肉に混ぜてみるとか・・。

まさかと思うけど、アレルギー体質で、大豆アレルギーを起こしたんじゃないよね?

無理に食べると余計に嫌いになっちゃう・・かもよ。お大事にね。
    • 0
この回答へのお礼

早速回答ありがとうございます。
妊娠はしていません。

以前まで大好きだった豆腐が、突然食べれなくなったのが歯がゆいんです。

大豆アレルギー起こしたのですかね…?
私もその可能性をちらっと考えていたのですが、取り敢えず今は豆腐だけ食べると吐き気がするんです。
それとアレルギー体質ではないです。(豆腐が嫌いになってから、アレルギー体質になったかどうかはわかりませんが…。)

取り敢えず、無理に食べるのは止めておきます。

大豆のアレルギーもよく熱を通した豆腐は症状が低くなるらしいです。

が、それでも体が受け付けないなら3ヶ月休みです。

3ヶ月後には何の原因かわかりませんがその原因が良くなっている場合があります。

腰痛も胃痛も骨折も、3ヶ月を私は目安にしていますが自然治癒ってそれくらいゆっくりなんですよね。

でもストレスや不眠などの体調不良原因を取り除かない限り、完全には治りません。

アトピーと化学物質過敏症を抱えているので、悪化した時はアレルゲンを避けて3ヶ月暮らす、という方法で生きてます。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
3ヵ月休みですね…。
試してみます。

こんにちは。

食べの物の好みが急に変わると、大病の恐れがあります。
病院で検査して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

そうなんですか…?
豆腐のみ食べれなくなっただけですが…。