プロが教えるわが家の防犯対策術!

AKBグループのチケットの取り方について、詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けますでしょうか。

4月25日に武道館で開催されるSKE48単独ライブに友達と2人で行きたいのですが、AKBグループのライブに行くのが初めてで、色々調べたのですが不明な点が多く・・。

1)モバイル会員になっておけば、先行予約ができるようなのですが、これはSKE48モバイル会員でないとダメなのでしょうか?AKB48モバイル会員には加入済みなのですが。

2)友達と2人で行くので、席が隣同士になるようにしたいです。この場合、自分が2席を予約すればいいのでしょうか?
友達もモバイル会員になって、別々に申し込むと、席が離れちゃいますよね?
また抽選で1席しか当たらない可能性もありますでしょうか?

3)仮にモバイル会員の自分が2席申し込んで当たった場合、一緒に行く友達がモバイル会員でなくても問題無いのでしょうか?

詳しい方がいらっしゃったら教えて頂けると助かります。
お手数ですが宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ詳細が発表になっていませんが今まで通りならば

1)単独ライブということなのでSKE48会員が優先対象になるでしょう。AKBグループのライブとしてならAKB会員でも購入できましたが単独ライブでは購入できなかったはずです。
いつものようにチケットぴあでも販売すると思います。
2)席を隣同士にするには1人が『2枚』申し込むことです。2人別々に1枚ずつ頼むと隣になる可能性は限りなく0%です。2席申し込んで1席だけ当たることはありません。2席当選かはずれるかです。
3)問題ありません。ただ友達の名前等の情報入力があったと思います(転売防止のため)。
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。

本当に助かりました。

モバイル表示をパソコン表示へ切り替えてカレンダーを出したところ、SKE、HKTも出てきました。

お騒がせしました。^_^;;
m(. .)m
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

情報を頂きまして感謝してます。

1番さんが丁寧に回答されたので、それ以外のことで僭越ながらちょっとご助言を。

http://sp.akb48.co.jp/events/
こちらの「AKB48オフィシャルサイト」のイベント欄を見ますと、初日と3日目ダブルヘッダーの前半戦についてのお知らせがまだ出ていません。
NMBを挟んで栄と博多が第一報待ちの状態です。

今のところ、世間一般には25日がSKEということで認知されていると思いますし私もそう聞き及んでいます。

ところが、芸能の世界はとかく新人を前にベテランを後ろにもってくる慣習がありますよね。
露払い、前座なんて言葉があるくらいですから、

そこで私は、運営サイドでSKEとHKTの並び順について既に配信されている通りで確定するか、一番後輩格の博多にオープニングを任せるのかどちらでいくのか協議中ではないかと推察しています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

情報を頂きまして感謝してます。