プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows Update 実行後の不要なバックアップファイルを消去するには、管理者プロンプトから
DISM/online/cleanup-image/spsuperseded と入力実行すれば良い、との事なので、
コマンドプロンプトを管理者で立ち上げると、プロンプトが
C:\windows\system32>
となったので上記のコマンドを入力・実行したところ
エラー87
online/cleanup-image/spsuperseded は不明なオプションです。
と表示される。
上記のコマンドを実行するにはどうすれば良いのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

コマンドを次のように入れてみたらどうですか

DISM /online /cleanup-Image /spsuperseded

オプション指定の前にスペースが必要です。
    • 4
この回答へのお礼

masatarojr さん

オプション指定の前にスペースを入れたらうまく実行出来ました。
有難うございます。
おかげで今夜はぐっすり眠られます。

質問文を見る限り、オプション指定のための空白なんかが空いていません。

> 上記のコマンドを実行するにはどうすれば良いのか教えて下さい。

こういう状況だったら、無理して実行するのはお勧めできませんが…。
「コマンドプロンプトとは?」「コマンドラインオプションとは?」って説明しているサイトなんかをしっかり読んで勉強し、段階的に進んでいくのが良いです。
    • 1
この回答へのお礼

neKo deux さん

オプション指定前の空白を入れて実行したらうまく出来ました。

これからは前知識をしっかり仕入れるよう努力します。

有難うございました。