ショボ短歌会

6年前に鬱病と診断されそれ以降
ドグマチールとカームダンを毎日朝昼晩、服用しています。
最近色んな悩みで 同じことばかり頭の中で堂々巡り 自分を攻めて自殺を考えることもあります。
少 し気分がいいときは 鬱の原因となった、ことに対して 恨み ツラみごとばかり考えます。半分頭はノイローゼで身体の震え 嘔吐 悲壮感 が一日中続きます。医師に相談したら リフレックス錠15ミリを14日に処方されドグマチールとカームダンは通常通り 朝昼晩 と別に寝る前に服用するように言われました。
14日寝る前にリフレックス錠15ミリを服用しましたが 眠気 ダルさ 口の渇き 身体の倦怠感 ロレツが回らない めまい が酷く とにかく動けず 寝たきりでした。15日の夕方からクスリが抜けて来た感じはありましたが、
今日(16日)も身体がなまりのように重く動けず 食事以外は寝たきりです(食欲はあります)。
15日の夜はリフレックス錠15ミリは服用していません。
飲み続けることで効果はでてくるのでしょうか…。
この症状は治るのでしょうか…。

A 回答 (2件)

リフレックスではなく、同成分のレメロンを服用しています。

眠剤の一種として処方されていましたし、
実際、眠気の作用があるようです。

もしかしたら、ご質問者様の体質では
眠気の副作用が強く出て、寝たきりの状態になるのかもしれませんね…

勝手な断薬はしないで、主治医様、または処方頂いた薬局の方に
ご相談下さいませ。

過去にソラナックスという薬を処方してもらったが
昼の眠気があまりに酷く止めてもらったことがあります。

お大事に。

参考URL:http://www.interq.or.jp/ox/dwm/se/se11/se1179051 …
    • 0

医者じゃないので無責任回答だといわれそうだが、しっかりと悩みを聞きとめてくれる医者ですか?

質問文からは、6年も飲んでるのに、まだ一回+して、さらに別の薬を追加するなんてどうかと思う。
たぶん今の医者者はあなたを”金のなる木”と考えてるんじゃないの?と・・・

一度医者を代えてみてはどう?
当然そのときは今までのことを包み隠さず云うことです。
    • 0