アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姉(24•大学生)がエステのマルチ商法にハマッてます。
友人を勧誘しまくって、エステ会社からお金を貰ってるのですが、これは親に言うべきですか?
それとも、黙ってるべきですか?
貴方ならどうするか教えてください。

A 回答 (4件)

ほっときます。

アンタが親に告げ口したせいで親に叱られた、って逆ギレされても困りますし。
24歳で大学生って浪人して入ったんだか、マルチにはまって勉強してなくて留年してるんだか知りませんが、
親がそもそも気づいてないのか放置してるのかどっちにしたって親もおかしいし。

勧誘する友人もいなくなって自滅しても自業自得でしょ。
24にもなったんだから親がどうこう言っても治るもんじゃありません。
    • 0

エステのマルチってねずみ講と同じだろー

友達から周辺等迷惑掛けまくって、今迄成功した例何て一件もないぞ。

トップが金持ってトンズラで末端は金出させられて泣き寝入り、
大學で何を勉強してるんだ、そんな事してコズカイ稼ぎしてて勉学に身が入らないだろう、
今は調子が良くてもいずれ破綻する事が分かり切ってるのに、貴方が馬鹿な事を早くやめろと注意してそれでダメだったら親に言って下さい、どの位関わったか知りませんがどうせロクナ事をしてないんですから。
    • 0

言わない意味がわかりません。

まず自分からやめるよう言ってみて、効かないようだったら
親から言ってもらえばいいと思います。
親だったら「やめないなら家を出ていけ」とか、そういった対応もできますし。
    • 0

親に言うべきです。

上手くいかなければ消費生活センター等に電話ないし相談にいくべきです。

詳しいことは分かりませんのでなんとも言えないのですが、逮捕等に発展する前に止めさせるべきです。

早い方がいいですよ。
    • 0