電子書籍の厳選無料作品が豊富!

CDからの音源をMP3等に変換し、MP3プレーヤーやPC上ではWinAMPで聞いています。

学習用の音源のため、WinAMP上で音質の調整をしたりプラグインを用い再生速度を変更して聞いていますが、通勤時にも聞けるように、MP3プレーヤーにこの変更した音源を持っていきたいと考えています。

WinAMPで調整した音の再保存はできないようなのですが、なにかこれを実現する方法はないでしょうか。

実現したいのは、

・音源の音質の調整(12バンド程度のイコライザがついていれば理想ですが、なくてもトーン調整ができれば良い)

・再生速度を上げたり下げたりしたい(ピッチは上がらず、再生速度だけ)

・上記の調整したファイルを、MP3プレーヤーで聞けるファイルとして保存できる

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

WinAMPで音声の出力先をハードディスクにするとwav形式で保存されるので、

それを再MP3化‥‥のような手はどうでしょうか?

ちなみに出力先を変える方法は、
「オプション」→「設定」 で 「Winamp設定のウィンドウ」を出します。
次に「Plug-ins」の「Output」の項目で「Nullsoft Disk Writer plug-in [out_disk.dll]」
を選び「設定」にて保存先を設定します。

あとは、再生ボタンを押せばディスクに保存されるので再MP3化を‥‥。
(ちなみに作業後、元の設定に戻すことをお忘れなく^^;)
    • 0
この回答へのお礼

meke2さん、超ナイスです。
同じWinAMPで音質が変わらずに書き出せるとは知りませんんでした。

複数ファイルもそのまま再生しておけば、書き出してくれそうですね。

ありがとうございました。