アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月に2泊3日の予定で鹿児島に行こうと思い計画を立てています。

ガイド本やネット検索では色々出てきますが、ぜひ地元の方に聞いてみたいことがあります。

(1)ドーミーイン鹿児島(天文館)に宿泊予定です。近辺で夕食をとるのにおすすめのお店はありますか?(手頃なお値段で黒豚・地鶏等の地元幸を美味しく振舞って下さる居酒屋みたいなお店が理想ですが…あるのかな?)

(2)地元の方がおススメする白熊のお店はどこですか?良ければ理由も含めて教えて下さい。

(3)20~30代の女性に喜ばれそうなお土産はありますか?雑貨・お菓子等何でも。

その他、鹿児島を楽しむにあたって何でもいいのでアドバイスを頂きたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

鹿児島県民ではありませんが、鹿児島を愛するものです 笑

(1)家のじ:鹿児島県鹿児島市東千石町5-29
       TEL:099-239-2777
       営業時間:18:00~24:00
       定休日:月曜日
       (月曜が祝日の場合は翌日休)

田伝夢詩:鹿児島県鹿児島市千日町6-1
       TEL:099-227-0086
       営業時間:17:30~24:00
       定休日:不定休(日曜定休のはずです)

ROZE~ロゼ(路地裏 Dining ROSE):
        鹿児島県鹿児島市山之口町7-68
        TEL:099-222-3411

潤造(じゅんぞう):鹿児島県 鹿児島市山之口町11-7ダイヤモンドビル2F
           099-226-5395
           17:30~翌1:00ラストオーダー24:00
           定休日:不定休

とりあえず四店に絞りました★
家のじ と 田伝夢詩は系列店です。HPあり。
     http://www.ochi.co.jp/ienoji/

家のじ:和テイストな無垢材で作られたような素敵なお店です。カウンター席と、個室(囲いとのれん?人目は気になりません★)があります。

田伝夢詩:一回しか行っていませんが、洋っぽい和っぽいミックスされたような感じ?だったと思います。

ROZE:お洒落さで言えば一番です。洋風なイタリアン居酒屋で、デザイナーズダイニングという感じでかなりお洒落です。
    路地を入ったお店でわかりにくいですが中に入るとビックリです。凝った内装です。
    私が行ったときは個室だったせいか結構全体的に静かな店内といった印象でした。

潤造:螺旋階段をのぼった二階のお店。設計上だだっ広い店内に感じ開放感があります。完全個室というより、縦格子で仕切ってあります。オレンジ色の暗めに調光された感じのいいお店です。

どれも捨て難いですが個人的に、家のじの雰囲気が私は好みかもしれません。一見高級な感じも漂っていてまず文句を言う人はいないと思います笑

一番カジュアルな感じがするのは潤造かもしれません。値段も一番リーズナブルかもしれません。

ROZEは恋人と行くともうバッチリですね。ピタッとはまります。もちろん女子会もOKです。

正直いつも酔っ払っているので全体的に値段の相場は覚えていません苦笑
全て食べログで検索できるので調べてみてください。

ドーミーイン鹿児島からもどこも近いです。

基本的に私も店の雰囲気にこだわるので失敗はないと思いますが、もしお好みでなければすみません↓

(2)白熊のお店を目指しては行ったことがありません。すみません。

(3)薩摩蒸気屋のかるかん・カスタードの箱詰め。これはいいです。有名ですしハズレはないと思います。
 豆知識として、かるかんの元祖は明石屋です。もちろん美味しいです。
 ただ蒸気屋が個人的におすすめです。

二次会は行かれますか?
焼酎をお飲みになるかわかりませんが、焼酎BARをお教えします。

S.A.O
ロックウェルズ
酒々蔵
浜焼き竿ちゃん

S.A.Oは老舗ですし超有名です。
ファンがたくさんいます。またフードメニューが最高に美味いです。
地鶏とか何でも美味い。やばいです。
正直、ここの味は一次会でも味わえないんじゃないでしょうか?

っと語りだせばキリがないないので笑、いくつか参考にして頂ければ幸いです。

最後に、お勧めスポット。

中村晋也美術館:少々離れていますが、ここは絶対行ってください。どこよりも感動します。尋常じゃないスケールの大きな作品が見れます。駅近くの大久保利通の巨大像の原型や度肝をぬくものばかり。
           中村晋也さん、総理官邸に作品が置いてある程の凄い凄い彫刻家です。

仙巌園

いおワールド かごしま水族館

桜島:フェリーで行ってください。

壽官沈窯

長島美術館:晴れの日、ここから眺める桜島が最高です。
    • 0
この回答へのお礼

素晴らしい回答ありがとうございます!!読んだだけでテンション上がりました(笑)

まだ時間があるので、じっくり検討したいです。夕食はぜひ教えて下さったお店に行ってみようと考えています。

それと焼酎はさほど詳しくないのですが、回答を見てせっかくだから旨い焼酎というのもこの際いいかな~と思いました。ほろ酔いで街を歩くのも楽しそうですね^^

どの内容も実体験交えていてとても参考になります。丁寧に教えて下さってありがとうございました!