いちばん失敗した人決定戦

チケットをとるのに安い旅行会社などあれば教えてください!

A 回答 (3件)

これは家内が実家(喜界島)に帰ったときに聞いた話です。



以前、大阪と関東の奄美群島の出身者団体がJALへ「運賃を下げてほしい」と要請したらしいですが、JALいわく、「便は維持するが、下げるのは難しい」との回答だったそうです。
おそらく、JALの本音は「奄美群島関連路線は廃止したい」のが本音かもしれませんね。
確かに、沖縄ほどの観光地でもないですし、おまけに沖縄県に適用される石油製品(航空機燃料など)の免税・減税の処置がないので仕方ないと思いますが。

それを踏まえて・・・
ひとつは鹿児島まで航空機(もしくはJR・夜行バスなど)で向かって船で行くという方法があります。
http://www.minc.ne.jp/aline/


あともうひとつは、JALツアーズの「旅スケッチ」というパック旅行を活用する方法もあります。
徳之島内もしくは奄美大島で2泊すれば、あとは宿泊手配なしの延泊が可能です。
(ただし、奄美大島での宿泊の場合は徳之島→奄美大島間は正規での別手配になります)
http://www.jal.co.jp/tours/jaltours/kumitate/tab …
徳之島に行かれる目的にもよりますが、これも活用されてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1

徳之島ですといわゆる「格安航空券」を買うのはかなり困難かと思います。

設定がほとんどありませんから。
#1さんのサイトでもおそらく出てこないんではないでしょうか?

格安航空券は基本的に「団体旅行のバラ売り」ですから、団体にならないような区間は設定されない場合がほとんどです。

大阪-鹿児島の格安券を探して自前で鹿児島-徳之島を別途購入するか、もしくは航空会社の事前購入割引などを購入するのが現実的かと思いますよ。
    • good
    • 0

行かれる時期などにもよると思うのですが・・・


直行便はないはずなので鹿児島空港で乗り換えになると思います。
各航空会社での期間限定などの割引サービスが利用できれば一番安いと思いますが、下記のホームページで何社かの旅行会社の航空券の価格を比較できますよ。
以前、ゴールデンウィークに利用するチケットを取りましたがかなり安く取れました。

参考URL:http://www.travel.co.jp/air/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!